※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が泣き止まず、不安を感じています。医師に相談すべきか悩んでいます。同様の経験がある方の意見を聞きたいです。

3ヶ月ちょっとの息子のことで質問です⭐

まず、凄くよく泣きます
泣くときは反りまくりのギャー泣き
抱っこしてひたすら歩くなどして泣き止むときもありますが
いっこうに泣き止まないヒートアップもあります

涙もたれながして
本気泣きです⭐
(-_-;)も真っ赤
汗びしょびしょ。。

ミルク、おむつ、温度、鼻くそ、メリー、などはいつもしてます⭐

わりと心おれます。。

抱っこもどこか体が緊張してるかんじ。。
反るし力強いしで丸く抱くのがかなりむずかしいです💦
それでも縦だきより横抱きのが落ち着きます⭐


また、寝ているとき
「ひぃっ!!!」ってかんじでビクッてかんじのん
めっちゃなります。。
音とかもたててないのに、
モロー反射?こんなになる?ってくらいわりと頻繁に😷


あとは、寝ているとき
スーパーマンみたいに、腕あげて、くねくねくねくねって
顔んーーーーってかんじにしてって動きもめっちゃします。。😷💦


なんか、
大丈夫かなって、時々すごく心配になります。。


モロー反射?てんかん?痙攣?ってなったり
どっか痛いの?なにがいやなの?発達障害とかの可能性もあるのかな?とか、度々考えてしまいます💦


お医者さんとかに一度相談するべきでしょうか?
小児科とかできけばいいのかな?😰

いちいちそんな事気にしてってばかにされたりするのかな😰


上記のような症状みなさんありましたか?
もしよければご意見きかせてください😞

コメント

あき

私も初めての育児でそれくらいの時期おんなじこと思ってました💦この子は病気?泣く病気?とか(笑)でも、色んな人に泣くのが当たり前で普通のことだよーっていわれました!モロー反射の動画もかなりYouTubeでみました(笑)もう少しで7ヶ月ですが今はほとんどギャン泣きなどはありません(笑)モロー反射もなくなりました!!ほんとに色々きになりますよね\(^o^)/でも大丈夫ですよ♥日に日に落ち着きます♥私も心折れて仕事から帰った旦那に預けて1人ドライブしてました(笑)
あと少し、息抜きしながら息子さんの成長を見守ってあげてください♥

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ご回答くださってたのに返答遅くなって申し訳ないです(>_<)

    おんなじこと思っていたのですね!✨
    泣く病気、笑
    めっちゃ思っちゃってます😳
    泣くのが当たり前とわかってても泣きすぎじゃない?って思っちゃって😅
    育児サロンとかいったときも一人だけひどく泣いたりするので、不安になっちゃっいまして😢💨

    モロー反射と、てんかんの動画みてみました!!!
    違い難しいです😱3ヶ月検診のとき少し相談してみます✨

    七ヶ月おちついてくるんですね!!!
    日に日に落ち着いてくると信じてあまり悩みすぎないよう心掛けるようにします✨ありがとうございます😢✨

    • 7月11日
ぷくぷく

うちは、寝る前に寝ぐずりでギャン泣きの時はあります。しかも大抵、旦那が寝かし付けようとしてるときです(笑)

寝てるときに、両手でうにゅうにゅーーーってなってることありますよ!
大人でも寝てるときに、目をこすったり体よじったりするから、そういうやつかなー?と思ってます😃

  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    ご回答くださってたのに返答遅くなって申し訳ないです(>_<)

    うちもたぶん寝ぐずりがほとんどだと思うのですが
    抱っこでも泣き止まない、なかなか寝ないが続くとほんと滅入っちゃいまして。。。😢
    旦那さん!頑張ってくれてるのにそれは悲しいですね😱💦

    うにゅうにゅありますか!!!
    私もそうだと思ってたのですが
    観察してるとかなり頻繁なので、
    ちょっと心配になっちゃいました😅💨

    • 7月11日
さお

子どもって一人一人違うので、どこまでが普通で、どこからが心配すべきラインなのか、、分からないですよね(>_<)

もうそろそろ4ヶ月健診ありませんか??
もしあるなら、そこで相談してみても良いかも(^^)

あとは、近くの支援センターとか児童館のスタッフに聞いてみるとか。

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ご回答くださってたのに返答遅くなって申し訳ないです(>_<)

    そうなんですよ。。。
    こうなったらこう!っていう正解があるようでないってかんじで、自分での判断が難しいので
    ほんとに悩んじゃいます😅💦💦

    8月の頭に検診あるんで、
    そこで色々きいてみます!
    新味にきいてくれたらいいなぁ。。(>_<)

    支援センターも行こう行こうおもっていけてないので、
    3ヶ月になったし今週デビューさせてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月11日
あいちゃんママ

上の息子と一緒ですー!!!!
めっちゃモロー反射みたいなの多くて、
反り返りもすごくて、抱っこがキツいくらいでした。
せっかく寝た!って思っても、バッて急に動いて泣いたり…
もうヘトヘトでした!!!
ネット検索しまくりました!
てんかん!?って不安になったり、発達障害も調べたり…心配になりますよね!あれは!
でも、うちの子もまだ小さいので「大丈夫でしたよー!!」とは言い切れないのですが、
お昼寝で泣いて起きちゃうことは多いですが、そのくらいで、あとは気になることはありませんよ😊

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ご回答くださってたのに返答遅くなって申し訳ないです(>_<)

    一緒ですか😂!!!一緒のかたがいてなんだか嬉しいです😂そうなんです、抱っこ反り返るからしんどくて😂
    いくら丸くだけとアドバイスもらっても力強いしなかなか丸くできなくて🙇
    先生や、助産師さんはうまくできるのに、
    私はへたやから出きやんで可哀想ー😭って思っちゃったりで😰

    ほんと検索しまくりです、笑

    なんだか一緒ってだけで心強いです⭐
    ありがとうございます😢✨✨

    • 7月11日
deleted user

わたしの娘も反りまくって大泣きするんですが、たいてい寝ぐずりだということが分かりました😅

あと、泣いているうちに なんで泣いているのか分からなくなって泣き続けるということを聞いたことがあります!

地域に子育て相談できる保健師さんなどがいれば、無料のところが多いと思いますが どうでしょうか!

  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    ご回答くださってたのに返答遅くなって申し訳ないです(>_<)

    やはり寝ぐずりなんですかね!
    寝ぐずったときはどうしてますか?
    抱っこでしょうか??

    なんと!
    そうなんですね!
    やっかいな!笑
    そうなると、早く泣き止ませるにこしたことないってかんじなんですかねぇ。。。

    近くに保健センターみたいなんあるんで、
    今週いってみます!✨✨

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです✨

    寝ぐずったときは、縦抱っこしか通用しないです...

    大変てすがお互い頑張りましょうーー💕

    • 7月12日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    やっぱり抱っこですよねー😂
    ありがとうございます✨頑張りましょー😂✨✨

    • 7月12日
ひまたんこ

泣いて反り返るのもあります!
寝てるとき、ひー!もありますし
多分モローやないと思います!そしてそれから泣きます‼️
スーパーマンで寝てます❗

発達障害。。わたしも自分の娘
のこと疑ったりします。

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ご回答くださってたのに返答遅くなって申し訳ないです(>_<)

    ありますか!😂😂😂
    仲間がいるって思うとなんだか安心します!😂😂

    やはり心配になって疑っちゃいますよね。。
    そこも同じ気持ちで嬉しいです。
    ありがとうございます😢✨

    • 7月11日
コルン

3ヶ月くらいのとき、モロー反射めっちゃひどかったです。こっちがビックリするくらい激しく!たまにその後もプルプルしてて。
おくるみみたいに巻くか少し大きめのぬいぐるみ乗せたり、ママが横で見てる間だったらうつ伏せしてみたり、すると少しマシでしたよ!

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    ひどかったですか!
    今はだいぶ落ち着きましたか?✨

    ぬいぐるみ乗せるといいんですか?
    お腹とかにでしょうか?
    ためしてみたいです。。✨

    • 7月11日
  • コルン

    コルン

    全然ないですよ!
    安心させる感じにしたらけっこーマシですよ!
    今でも寝てる時にフニャフニャゆーときはぬいぐるみ横に寝かせたり半分乗せたりしてますよ👍

    • 7月11日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そうなんですね✨
    明日早速やってみます💗ありがとうございます✨

    • 7月11日
りえり

寝てる時のヒー、二日連続ぐらい娘もなって病院行きました。
ヒーッてなって?手足をバタバタさせて息できないようだったので心配で。。。結局実際の現場を見てないからわからないけど元気そうなので大丈夫でしょうとのことでした。
何もかも心配ですよね。

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    こわいですね(>_<)
    ひー!ってなった横で私もひー!ってなりましたよ(´д`|||)
    続くとこわいですね(>_<)
    何もないといいですね😰
    私はこんど寝てるとき一回ムービーに納めておこうと思いました!

    • 7月12日
はじめてのママリ

いま同じような状況です。その後いかがでしたか?💦