コメント
ままひー
母乳は消化がよくミルクは腹持ちがいいと聞きました。
なので母乳は欲しがるだけあげてミルクは最低3時間あけないと赤ちゃんの胃に負担をかけてしまうんです。
AKIPON💋
腹持ちが違うからですよ◡̈♥︎
-
マーリンマーリン
返信ありがとうございます!
そうなんてすね。- 11月25日
ちーいー
母乳は消化が早くてミルクは腹持ちがいいからですよ^_^
母乳はいつでも飲ませられますが、ミルクは最低でも3時間あけないといけないので(^人^)
-
マーリンマーリン
返信ありがとうございます!
母乳だと、1日ずーっとあげてるような感じですよね。- 11月25日
-
ちーいー
そうですね!私も1ヶ月は完母で夜中も1時間おきとか2時間おきでした!(´・_・`)
今は混合ですが、ミルクのときは母乳のときよりは寝てくれます^_^- 11月25日
-
マーリンマーリン
そーなんですね。頑張るしかないですかね。
- 11月25日
-
ちーいー
いまの時期は色々と大変ですが、お互いに育児がんばりましょうね(^o^)/
- 11月25日
-
マーリンマーリン
私だけじゃないんですね!
頑張りましょ!- 11月25日
マーリンマーリン
返信ありがとうございます!
やっぱりそうなんてしょうか。
完母の人は大変ですね!
ままひー
うちは娘が哺乳瓶拒否だったので完母です😊
今はだいぶ授乳間隔が空くようになりましたが3ヶ月ぐらいまで頻繁授乳でした💦
大変だけどその分今しかおっぱいあげれないと思ったら愛しいですよ💓
マーリンマーリン
3ヶ月くらいまではずっと一時間二時間で授乳だったんですか?!
だんだん間隔あくものですか?
ままひー
そーですよ😊
間隔が空かないときもありました。ただそゆ時はお腹が空いてるわけじゃなくただくわえたいだけの場合もあります😊
産まれて間もない赤ちゃんは不安でぐずぐずしたりしますからね。ママのおっぱいで安心したいんだろうと思います。
月齢と共に赤ちゃんも一気に飲める量が増えていき、次第に授乳間隔はあいてきますよ😄