※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリンマーリン
子育て・グッズ

母乳だと一時間くらいしか寝ません…ミルクなら三時間とか寝るんですけど、なぜでしょうか?

母乳だと一時間くらいしか寝ません…
ミルクなら三時間とか寝るんですけど、なぜでしょうか?

コメント

ままひー

母乳は消化がよくミルクは腹持ちがいいと聞きました。
なので母乳は欲しがるだけあげてミルクは最低3時間あけないと赤ちゃんの胃に負担をかけてしまうんです。

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんてしょうか。
    完母の人は大変ですね!

    • 11月25日
  • ままひー

    ままひー

    うちは娘が哺乳瓶拒否だったので完母です😊
    今はだいぶ授乳間隔が空くようになりましたが3ヶ月ぐらいまで頻繁授乳でした💦
    大変だけどその分今しかおっぱいあげれないと思ったら愛しいですよ💓

    • 11月25日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    3ヶ月くらいまではずっと一時間二時間で授乳だったんですか?!
    だんだん間隔あくものですか?

    • 11月25日
  • ままひー

    ままひー

    そーですよ😊
    間隔が空かないときもありました。ただそゆ時はお腹が空いてるわけじゃなくただくわえたいだけの場合もあります😊
    産まれて間もない赤ちゃんは不安でぐずぐずしたりしますからね。ママのおっぱいで安心したいんだろうと思います。
    月齢と共に赤ちゃんも一気に飲める量が増えていき、次第に授乳間隔はあいてきますよ😄

    • 11月25日
AKIPON💋

腹持ちが違うからですよ◡̈♥︎

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    そうなんてすね。

    • 11月25日
ちーいー

母乳は消化が早くてミルクは腹持ちがいいからですよ^_^
母乳はいつでも飲ませられますが、ミルクは最低でも3時間あけないといけないので(^人^)

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    母乳だと、1日ずーっとあげてるような感じですよね。

    • 11月25日
  • ちーいー

    ちーいー

    そうですね!私も1ヶ月は完母で夜中も1時間おきとか2時間おきでした!(´・_・`)
    今は混合ですが、ミルクのときは母乳のときよりは寝てくれます^_^

    • 11月25日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    そーなんですね。頑張るしかないですかね。

    • 11月25日
  • ちーいー

    ちーいー

    いまの時期は色々と大変ですが、お互いに育児がんばりましょうね(^o^)/

    • 11月25日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    私だけじゃないんですね!
    頑張りましょ!

    • 11月25日