※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを残して半日会社に行く際、連れて行くか義母に見てもらうか悩んでいます。午後3〜4時間で、完母ですが哺乳瓶でも飲めます。どちらが良いでしょうか?

生後ちょうど1ヶ月の女の子の母です。

完母なのですが、半日会社にいくのに、会社へ連れていくか、自宅へ義母に来てもらって見ていてもらうか、どちらがよいでしょうか?

午後の3〜4時間の予定です。
そんな長時間、離れたことがないので想像がつきません。
完母ですが、一応哺乳瓶でも飲めます。

コメント

🌟

預けられるなら預けた方がお母さんも赤ちゃんにも良いと思いますよー!
会社に何をしに行くのかわかりませんが…💦3、4時間の外出はまだ1ヶ月の赤ちゃんにとっては負担だと思います😫

  • キイチゴ

    キイチゴ

    やはりそうですかね?😭
    会社には仕事しにいきます。
    同じ事務所内で、私もそこにいて仕事しながら、家族がみていてくれる感じです。それでも負担でしょうか?💦

    • 7月11日
しま

私も同じ時期職場に行った時母に見てもらいました。完ミだったので。首も座ってないし、連れて行くのか不安だったので💧

  • キイチゴ

    キイチゴ

    完ミや混合の強みですね。
    私も、たくさん人がいるところには出来るだけ連れていきたくないのが本音です。

    • 7月11日
deleted user

私は連れてってました😅
まだ1ヶ月なる前に一度2〜3時間ほど、離れたことがあったんですが、私の方が心配で心配で…出先でドキドキしてきてしまって、ダメでした💦
子供は大丈夫みたいでしたが笑

  • キイチゴ

    キイチゴ

    出先でも集中できませんよね😅
    大丈夫なときはほんとに大丈夫なのですが、だめな時だと大変みたいで💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメな時って本当大変ですよね💦
    1ヶ月検診で何もなかったのでそのあとは結構色々連れて回ってますが、今のところ具合悪くなったりは1回もないし、むしろお出かけ大好きになりましたよ😂笑

    • 7月11日