※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにょ
子育て・グッズ

娘の予防接種後、黄疸が指摘されました。ミルクを増やし、母乳性黄疸か確認するため2週間後に再診があります。寝かしつけについて心配です。

こんにちは!
娘の初めての予防接種が終わりました。
その時に黄疸を指摘され、完母から3分の1回ミルクに切り替えて2週間後に再診と言われました。
体重は5kgちょっとなんですが、とりあえず120あげてみました。
これで4時間以上寝てたんですが足りてるとみていんでしょうか??
とりあえず母乳性黄疸か確認する為なので、ミルクを拒否するなら母乳でいいと言われたので、寝かしつけはおっぱいをくわえさせたんですが。
2週間長いです・・・

コメント

3707

ウチも黄疸気になってます…
完母からミルクとの混合に切り替え始めてまだ1週間くらいです((゚д゚;))生後36日でミルクのみの時は140飲み切って4〜5時間あきます( ゚∀゚)ノ体重は先週3330gで今週はまた病院行くのでその時に経過診てもらうことになってます( ^ω^ )母乳にミルク足す時はとりあえず100作りますが、飲み切る時と残す時あります(^◇^;)

• こにょ

こにょ

完母の時と比べて見た目変わりました??
    2ヶ月で120は少ないかなー(笑)
    混合にしてから母乳の飲みが悪い気がします(;∀;)
    このままミルクが好きになったらどーしよー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 11月26日
  • 3707

3707

見た目はお腹周りが少しふっくらしてきたような気がします(o^^o)一応1~2ヶ月がミルクのみの目安が120~160ぐらいみたいです( ゚∀゚)ノ2ヶ月だと160ぐらいを作る予定です(^-^)/
    ベビちゃんの飲み方や体型によって個人差あると思いますが、120で満足してる感じですかね??
    ウチは140で飲んだり残したりです!
    母乳は今のところ嫌がったりはないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    直母だったり保護器つけて飲ませたり、ミルク始めてからは哺乳瓶使ったりですが、ありがたいことにどれも器用に飲んでくれてます(^_^;)
    K2シロップはスプーンで普通にあげてますがそれも器用に飲んでくれてますwww.笑

ちなみに、ウチのベビちゃんはミルクは飲み残しする時に舌で出してきて嫌そうな顔をしますが、母乳の時は要らなくても吸い付いて離してくれないので、飲むの止めたら強制的に離してますwww.笑

• 11月26日