※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

母乳よりの混合でやっていて完ミに移行した方いませんか?どういうきっかけで完ミにしたのか教えてほしいです🙏

母乳よりの混合でやっていて完ミに移行した方いませんか?どういうきっかけで完ミにしたのか教えてほしいです🙏

コメント

離乳食と同時に切り替えました♩

• km

km

それはどうしてですか☹️?

• 7月10日

退会ユーザー

4ヶ月過ぎたあたりから母乳の出が悪くなってきたし、母乳飲んでミルク足すならいっそのことミルクにしちゃおう♩って思って切り替えました(*^ω^*)

• 7月10日
ママリ

1〜2ヶ月→母乳よりの混合
3ヶ月→完母
5ヶ月過ぎ→なぜか母乳の出が悪くなってミルクを足し始めて混合に戻る

6ヶ月の現在、母乳がもうほとんど出なくなってきてしまったので数日前から完ミに移行しちゃいました。

頻回授乳にして、母乳復活させようと頑張ろうとしましたが、出の悪い母乳が息子に嫌われ、全然まじめに吸ってくれず…もういいや〜ってなりました。

とりあえず半年近く母乳頑張ったしお疲れ自分!と思っています(^^)

• km

km

わ〜私と同じ感じです😅完母でいける〜とか思ってたらまた混合に戻りミルクの割合が増えてきました💦

完ミにする方がいいのか迷ってるんですが、病院とか支援センターとか専門の場所で相談とかされましたか??

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

相談とかはしませんでした(>人<;)

とにかく頻回授乳、吸わせること、水分を取るとか、マッサージするとか、どうせ当たり前のことを言われるだけだろうな〜と思って…笑
    2週間くらいは頑張ったんですけどね、、あんまり吸おうとしない息子との格闘に疲れてしまいました(°_°)

• 7月10日
りつ

5ヶ月ころから母乳が少なくなったので、徐々にミルクへ移行して、6ヶ月で完ミになりました~(  ̄▽ ̄)
ミルクのほうが、出先で人の目気にせずにあげられるし、抱えながらの授乳は暑いので、哺乳瓶を自分でもってゴロンして飲んでくれるので助かっています😁
眠くなれば、好きなだけ哺乳瓶で遊び飲みとかしてからそのまま、寝ちゃうので、抱っこからの背中スイッチとか気にしないですみます👍

にゃん汰

保育園に行くので離乳食が始まる頃に少しずつ切り替えました。

はじめてのママリ🔰

完母から混合、今は完ミ
直母が無理だったので搾乳したのをあげてましたが、だんだん減ってきて、6ヶ月頃から完ミになりました。