※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
子育て・グッズ

保育園で風邪うつったか不安。赤ちゃんと接触後、風邪予防対策を知りたい。水分補給は母乳。

風邪うつってないか不安です。
今日保育園で開催している子供の集まりにいったのですが、風邪を引いてる赤ちゃん(5ヶ月)を連れて来ているママさんがいました。

そうと知らず、同じくらいの月齢だったので近くに連れて行ってしまい、ヨダレでベトベトの手で手をつながれました>_<
咳をするまで気づかず…。
咳に気づいてから、それとなくその赤ちゃんから離したのですが、家に帰ってからうつされてないか不安です。
風邪予防の対策みたいなものありますか??
とりあえず水分補給かなと思い、リズムは無視して欲しがったら母乳あげてます(´._.`)

コメント

ぴーちゃん

保育園に行った時点でたくさんの子どもがいて菌だらけなので、風邪を引いたからといってその子のせいではないですよ😅

対策としては加湿と寒気ですね!
あと厚着させると汗かいて風邪をひくので、薄着で部屋を温めてあげるのがいいです☆

• マシュ

マシュ

コメントありがとうございます!!
    あまり気にしすぎも良くないですかね💦
    加湿と換気しつつお部屋あっためてあげます!!

• 11月25日
だるまさんの

保育園は菌をもらいに行くようなものです。その子のせいではないと思います。

私は、外出から帰ったらシャワーさせて着替えていました。
母乳と加湿しっかりしてあげてください(o^-^o)

• マシュ

マシュ

コメントありがとうございます!
    そうですね、あまり気にしないようにします!
    今日は帰ってきてからずいぶん経つので次回から、着替えさせてみます^o^

• 11月25日