※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
お出かけ

9月で1歳になるので、北海道旅行に行きます。二泊三日なのですが、子ど…

9月で1歳になるので、北海道旅行に行きます。二泊三日なのですが、子どもが楽しめそうなオススメの観光スポットを教えてください。

コメント

うさ

鉄板ですが旭山動物園楽しかったです💕

• あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    やはり鉄板ですね!

• 7月11日
かをる

一歳くらいでしたら、色々と一緒にお出かけするのも楽しんでくれるようになるので良いですね☆
9月だと気候もいいと思います^ ^
新千歳空港を発着店にし、レンタカーを借りるのであれば、
札幌、小樽周辺や旭川あたりが良いと思います。

札幌市内では、
【円山動物園】、【白い恋人パーク】、【藻岩山ロープウェイ】あたりがオススメです^ ^
札幌の定山渓温泉はベビー連れに優しい宿が沢山ありますよ☆

小樽市内は、親が食べ歩いたりする他にも【おたる水族館】で楽しむ事ができます。
おたる水族館は結構広いので、無理せず1日かけて回るくらいの気持ちでいた方が良いかもしれません。

旭川方面も札幌から高速で2時間半くらいで着くので、【旭山動物園】や富良野の【アンパンマン ショップ】などが候補として挙げられるかなと思います。
札幌からの高速の途中にある砂川市の【こどものくに】で休憩を取りつつ遊ばせることもできます。
ただし、旭山動物園はかなり広くて園内は坂が多いので、ずっと抱っこで回るのはしんどいと思います^^;

お子さんとあんさんに無理のないスケジュールでいくならば、札幌近郊がいいのかな〜と思います。
新千歳空港もなかなか楽しめるスポットがありますし☆
札幌近郊の各施設のオススメポイントは下に書いておきますので興味があれば読んでみてください^ ^(長くなってすみません^^;)

【円山動物園】
旭山に比べれば規模は小さいですが、子連れで行くにはいい広さだと思います。
園内には何箇所かに綺麗な授乳室とオムツ交換台があるので捜しまわらずにすみますし、木のボールプールがあるキッズスペースや、靴を脱いで利用する屋外の人工芝の遊び場もあります。
また、リニューアルされたばかりのホッキョクグマ館が素晴らしく、頭の上をホッキョクグマが歩いて行く姿を見る事ができます。

【白い恋人パーク】
白い恋人の工場ですが、屋外のからくり時計が子供に大人気です!
毎時ちょうどにシャボン玉が吹き出し、動物たちが動き出します。
また、沢山の花々が咲いたガーデンには小人サイズの家が立ち並んでいるので、歩けるようになっていれば楽しいと思います。
写真映えもしますよ☆
屋外施設と駐車場は無料です。
ソフトクリームも美味しいですよ^ ^

【藻岩山ロープウェイ】
うちの子が一歳くらいのころ、ロープウェイに乗せてみたところ結構喜んだのでオススメしておきます^ ^
平日であればさほど混んでいません。
札幌の景色を見るだけですが、北海道に来た記念にはなるかもしれません^ ^

• あんさん

あんさん

とても詳しくありがとうございます!
    旅行雑誌には子連れ情報がないのですごく助かります😊
    まむんさんの情報とみなさんからいただいた情報で旅行の計画がたのしみになりました!!

• 7月11日
るるるん

北海道のどのあたりに行くかによってオススメポイントが変わるので、詳しく書いていただけると…

• あんさん

あんさん

札幌に2泊予定で、レンタカーもあります😊

• 7月11日
わんわん

札幌なら円山動物園が♡だいぶ変わって進化しています!😊

• あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    動物園デビューが北海道になるのかなと思います!
    進化してるんですねー気になります。

• 7月11日
ゆみ

旭川・美瑛・富良野辺りにいかれるのならば旭山動物園はお子様と行かれると絶対いいと思います。
あとは美瑛辺りの広大な景色・青い池がオススメです!
9月でも若干寒い場合があるかもしれないので暑くても長袖は持参された方がいいかもしれませんよ✨

• あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    美瑛の景色は見せてあげたいですね。
    って、私もみたことありませんが…

気候のことは頭にありませんでした。
    長袖準備します!

• 7月11日
maika

9月だと、大通公園で「オータムフェスト」というイベントが毎年開催されてます✨
道内各地のグルメの屋台がずらーっと並びます☺️
1歳のお子様が楽しめるものではないかもしれませんが、大人は楽しめますよ♡
土日は激混みなので、平日の昼間だと比較的空いてると思います!!

• あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    平日も日程に入ってるので…
    たしかに子どもは…でも私はすごく気になります!

• 7月11日