※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱつこ
家族・旦那

旦那さん側のおじさん・おばさんのことを何と呼んでいますか(´•ω•`;)?そ…

旦那さん側のおじさん・おばさんのことを何と呼んでいますか(´•ω•`;)?
そもそも、そんなに会うことはないのでしょうか(´×ω×`)?

義実家(離婚されているのでお義母さんだけ)に行った際、お義母さんのお姉さん夫婦がすぐ近くに住んでいる為、ご飯を食べるのも出かけるのも、必ず一緒に行動することになっています💦
そして、お姉さん夫婦の子ども(旦那の従兄弟)も結婚して近くに住んでいるので、みんなでの行動です(´×ω×`)
義実家が遠い為、会うのはお正月くらいなのですが、4泊5日とかで行くことになるので毎日一緒に過ごすことになります💦
私は、おじさん・おばさんと呼べばいいのかな?と思っていたのですが、旦那の従兄弟のお嫁さんは、お義母さんのことを「おばさん」とは呼ばず下の名前で「〇〇さん」と呼んでいます…
私も、おじさん・おばさんではなく下の名前で呼ぶべきなのでしょうか…

説明がわかりずらく、すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

コメント

黄緑子

うちは、名前で、さん付けです。
うちの場合、その叔父叔母夫婦に子供が居なく、お世話になってるので親代わりなところもあり、他人行儀な気がするので、名前にママを付けて、○○ママ♡と呼んでたりもします!

• ぱつこ

ぱつこ

やはり、さん付けで呼んだ方が距離が縮まりますかね(´×ω×`)💦
    子どもさんがいらっしゃらないなら、〇〇ママって呼ばれるのは嬉しいでしょうね(*´ ˘ `*)💕
    ご意見ありがとうございました(´▽`*)

• 11月25日
メル☆

旦那が◯◯姉ちゃん、◯◯兄さんと呼んでいるので、私はどちらも◯◯さんです(^^)
みんなで行動することがあるなら、周りのお嫁さんと同じようにしたらいいかと思います(^^)

• ぱつこ

ぱつこ

〇〇さんって呼ぶ方、結構いらっしゃるんですね(´×ω×`)💦
    そうですね!
    私も他の方に合わせて、〇〇さんと呼んでみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    今年行った際は呼び方がわからず、あの〜みたいな感じで話しかけてましたので(´•ω•`;)💦

• 11月25日
mami3303

旦那が、おじさん、〇〇(名前)おばさんと呼ぶので私もそう呼んでます。

• ぱつこ

ぱつこ

旦那さんに合わせるのもいいですよね💦
    うちも、旦那がおじさん・おばさんと呼んでいるので合わせようと思っていたのですが…(´×ω×`)💦
    お義母さんが〇〇さんと呼ばれているのに、私だけおじさん・おばさんと呼んでいいものなのが悩んでしまって💦

• 11月25日