※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係がレスで悩んでいます。出産後、旦那が拒否しており、辛い思いをしています。2人目も考えているが、愛情不足を感じています。再開の希望がありますか?

旦那とレスです。出産してから1度だけしてそれから全くないです。
産後の情緒不安定から、旦那は私の事が嫌になりそういう気分になれなくなったようです。
何度も誘ってみるも、無理と断られ今に至ります。
勇気を出して、何度も誘ってみました。
今日もダメだったと落ち込み、泣いたり悩んできました。
2人目欲しいけど、程遠い…
母でありながら、自分はまだ女として見られたいのかなと思いました。スキンシップとかそういう行為がなさすぎてて、辛い。本当にただ一緒に生活しているだけ。
愛されると感じない。家事と子育てをしてるだけ。
家政婦のように。
妊娠前のそういう生活が再開するのかもわからない。
このままずっとこのままなのかな。
辛いな。悩みすぎてどうしたらいいかわからない。
ずっとなくて、いきなり再開した方いますか?

コメント

あやまま

私の場合、私が行為そのものが
嫌になってしまいました。
未だ激痛だし、めんどくさくて。

ただ、男性は理由が
違うと思うので何とも
言えないですけど
心折れるのも分かりますが
誘うことをやめたら
一生誘わなくなると思うので
もう断られることを前提に
ちょと時間を空けてから
誘ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    前に聞いたら、私とはそういことをしたいという気持ちになれないと言われました😭
    そう言われて、ショックすぎてしばらく泣いてました。
    間あけて、聞いてまた同じこと言われたら…と思うと怖くて聞けないです😓

• 7月10日
  • あやまま

あやまま

では、ハードルを下げて、
    せめて寝る前のちゅーとか
    手繋いで寝るとか
    それだけなら・・・って
    言ってみて習慣つけて
    で、ちょめちょめしてみては?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、手を繋ぐとかいうこともなくなりました。
    拒否られるのが怖い、手を繋ごうとしても握り返しがなかったり自分が一方的に握ってると虚しく感じたり…
    反応がなくても気にしない!っていうぐらいに強い精神力をもたないとダメなのかもしれませんね😓

• 7月10日
ひーこ1011

うちも仲良しは2人目の産後一回したきりです😅

でも、結婚当初から毎晩寝る前に20分程度ハグやキスしながらお喋りして寝るのを日課にしていて、それだけは必ずしてます。

私自身、あまりに何もなくて誘ってもかわされて、悩んだ時期もありましたが、2人目出産後濡れにくくなり、痛いし、自分も疲れてるし、少しさみしい気もするけど、無いなら無いでまぁいっか!と思うようになりました。
ただ、やはり夫婦としてのコミュニケーションは必要なので、毎晩旦那の布団に潜り込んでってます(笑)

元々付き合ってるときからレスで、結婚してこれじゃ子供できない!と思って、子供が欲しいなら週一はしよう!とルール作りました😅
1人目の産後も半年はお互い余裕がなくて何もなく半年経ってから再開して数ヶ月後に週一に戻しました。

旦那は寝る前のハグやキスももういいんじゃない?いつまでするの??と言いますが、それすら無くなったら本当にただの同居人になるからそれは嫌や!夫婦としてのコミュニケーションは必要でしょ⁉︎と言ってます。

2人目をどうするのか、家族の将来像について話して、子供が欲しいならば再開した方が良いですし、仲良し以外で夫婦のコミュニケーションを取る方法もあると思います。
いずれにせよお互いの意見を聞きあって、妥協点を探さないといけないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    なかなか言えない悩みなので、ここで吐かせていただきました。
    前までは、行ってきますのキスとハグもあったのですが、半年前くらいから全くなくなりました。
    そういうスキンシップもないので、私からすれば浮気や不倫をしているんじゃないかと悪い方向に考えてしまい、負のスパイラルです。
    コミュニケーション大事ですよね。
    話をすることすら、嫌みたいなので、正直終わってます。。。
    子供の世話や家事はしてくれるのですが、私の心は穴があいたままです。
    このまま何もなければ、離婚して新しい人と生活した方がいいのかなと考えたりもします。
    話し合いが出来るといいのですが…

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね…話しにくい内容ですよね(´・ω・)

私もこの考えに至るまではかなり悩んだので分かります。

旦那さんがそこまでなってしまった原因はご自身にも身に覚えがあるのでしょうか?
    自分が変わって何とかなることならば頑張って変わるしかないかなって思いますし、どうにも修復不可能で、くまっくまさんも新しい人生を歩みたい。と思ってみえるなら、別れる選択をされても良いと思います。

ずっと心に穴が空いたままやと虚しいですもんね😞

旦那さんの本心が聞けて、話し合いができると良いですが…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の情緒不安定が原因だと思います。
    自分がいまどれだけ努力しても、しばらくは無理と言われました。
    しばらくってどのくらい?って聞いても返事なし。
    気分転換に外に出たり、美味しいもの食べても心の穴は埋まらないまま。
    このまま何年も同じだと、多分限界なので離婚すると思います。
    自分が努力してなんとかやるならやってみようと思います。
    何度も断られ続けて、億劫になってしまい💦
    断られるのが怖いです😭

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね😞
    うちも1人目の産後は離婚の二文字が何度もちらつくくらい夫婦関係悪化しました💦
    子供が生まれると母親になる事で、旦那は今までと違う。と感じていたようです。
    私自身旦那を気遣うだけの余裕がなくて、大人なんやし自分のことは自分でやってよ!て思ってました。
    今でも思ってますが、それ言うと拗ねるので、こちらもなるべく気遣ったり労ったり、旦那のために色々やったりするようにしています😑

当時はかなりギスギスしましたが、お互いがお互いの変化を受け入れる事で修復しました。

2人生まれて、結婚して年数も経ってお互い遠慮がなくなってきて居るので、2人目の産後の方が衝突する回数も増えました😅
    家出してやろうかな!て思うこともあります。

断られ続けると話すのも誘うのも億劫になってしまいますよね😑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、離婚したいと思います。
    必要とされてないのがわかるので、私って何なんだろうって…
    旦那は本当子供です。自分のことぐらいちゃんとやってほしい。
    何回も同じこと注意しているし、全然直してくれないし。
    結婚生活長くなると、言いたい放題ですよね💦凄い喧嘩になります。
    子供には良くないですが。私も何度も家出ました。

誘っても断られると、もう切なくなりますね。辛い気持ちもわかってもらえずです。
    いなくてもいいのかなって思います😓

• 7月11日