※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

25週から出産までの体重増加について相談です。すでに8キロ増で、出産までに10キロ増を上限にしたい。再来週の検診までに1キロ減らしたいです。

25週(7ヶ月)から出産までで体重は何キロくらい増えるものでしょうか?
すでに8キロ増えていますができる限り10キロ増を上限に出産までいきたいです。再来週検診がありそこまでになんとか1キロは落としたいと思っています…

コメント

ひとみ

人にもよるかもしれませんが、私は臨月に入ってから体重が増えやすくなりました💦
7ヶ月くらいの時には6キロ増でしたが、現在11キロ増になってしまいました😅
無理にダイエットして体重を落とすのは良くないので気を付けてくださいね❗
先輩ママいわく、塩分控えめの食事を心がけたら体重が増えにくいと言ってましたよー😊

Hina

私は妊娠5ヶ月の時点で+6キロになってしまいその後出産までは12キロ太っちゃいました😭💦

H@L◡̈♡

臨月は本当に水飲んでも太るのではってくらい増えます😂💦
妊娠中なので減らすのはNGです💦キープを目標にして、7ヶ月の時はプラス4キロでした☺️💡✨

maa

24週でプラス6キロでした。
安定期入って一気に増えましたがそこからは緩やかになって最終的には10キロ弱でした。

つき

私の場合はですが25wで8kg
増量しました🤔
その後で今が後期づわりで
食べれるけどたまに吐いてしまい
12〜13kgで維持している感じです!
BMIにもよりますが12kgくらいまで
と言われていたので特に怒られませんが
あと3週間あるので私も頑張ります🤣

Ayaka

7ヶ月の頃は、+1kg
9ヶ月すぎてから徐々に増えて、
出産時+4.5kgでした。

間食ナシの3食ガッツリ食べて、病院のマタニティビクスや38wの時は、1hほど歩いて、毎日体重測って維持してました。
無理なダイエットはしない方がいいですよ💧

てぃー

25週で7kg増でした💦
お腹の張りとかがなければ散歩等体を動かすのはどうでしょうか?暑いので難しいかもしれませんが😅
あと、私は夕飯だけ炭水化物抜いてキープしてました!

きー

みなさんコメントありがとうございます(>_<)
やっぱり臨月入るとより増えやすいようですね💦でもみなさんいろいろ頑張っておられてすごいです😥極度なダイエットは避け、維持できるように頑張ります😭