※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

娘が食欲不振で困っています。熱は下がったが食事はほとんど口にしない。消化の良いものを試してもダメ。水分は取っているがエネルギーになるものが食べられない。果物も食べない時がある。皆さんはどうしていましたか?

娘の食欲不振について💦
昨日の夕方から熱を出し夜中に39度越えしました😭今朝になり少し下がり夕方には平熱になり一安心✨

ただ食欲だけは戻らず今日はほとんど用意した食事を口にしませんでした(>_<)
消化の良いものがいいかなと思ってお粥やうどん、茶碗蒸しなど試しましたが全滅…1〜2口くらいです。
いつも好きなパンもあげて見ましたがこちらもいつもの半分ほどでした。
ゼリーみたいなサッパリしたものがいいかなと思ってジュレ?も買ってみましたがあんまりといった感じです。

水分はよく飲みます。あまりにエネルギーになるものを食べないのでりんごジュースをとりあえずあげました。

元々バナナなど果物も気分によってはあまり食べないので困っています😭

みなさんこんな時どうしてましたか??

コメント

ひぃと

体調が悪い時は食べれるものをあげてます✨
うちは毎回水分、ゼリー、果物です😅
もう熱も下がったようなので、食欲も戻るといいですね😘

• トム*

トム*

大人でも体調悪い時に食べれないので無理にあげることないですかね😅
    ただご飯は嫌なのにお菓子は一丁前に欲しがるので困ってます😭(笑)

明日からまた普通に食べてくれることを願います✨

• 7月10日
ぽこおかあさん

数日前の娘と全く同じです。
虫歯も気になるし。。。と思っていましたが、全然食べないので、ヨーグルトやゼリー、果物は食べてくれたのでそれをあげてました。
一通り試して、食べられるものを少しずつあげてました。
良くないなとおもいつつ、好きなボーロはたべたのであげたりもしていました。  

• トム*

トム*

うちはヨーグルトも拒否でした😭
    果物は今日スーパーに行けなかったので明日いくつか種類買って試してみます!

ご飯拒否なのにお菓子はいつも通りに要求してきてたので、あんまり頼りたくはなかったですがカルシムや鉄が入っているクッキーみたいなものをあげました😅
    何も食べないよりはいいかなぁと思って💦

明日からは普通に食べてくれることを願います!

• 7月10日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

それも同じです😫  うちは未だに食欲不振気味です😅

お互いはやくよくなりますように!

• 7月10日
  • トム*

トム*

数日引きずってしまっているのですね💦熱以外に症状がなかったんですが、やはり食べないのは心配ですよね😭
    お互い早くよくなりますように!

• 7月10日