※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられるものがない妊娠7週目。食べ物が受け付けない時、どう対処したらいいでしょうか?

妊娠7週目です。つわりが酷すぎて食べれるものが全然ありません。今まで食べていたものも(ばなな、そうめん、うどん等)も受け付けなくなってきました。こういう時どうされていましたか?教えてください。つらいです。

コメント

mama

私もつわりが酷かったです!!
妊娠に気づいたのも吐きづわりからで…1日に4、5回戻してました!!
今の時期だと、ガリガリ君とか
さっぱり系のアイスが私は食べれてましたょ!!💦⭐️
4、5回戻してた時はそうめんですら
ダメでした!!笑
なので、吐いて食べての繰り返しをしてました!笑
食べれる時に食べて、はける時に吐いてください!!それでも赤ちゃんはちゃんと大きくなります!!😍

まら

1人目も2人目も悪阻が酷く飲水すら出来なくなるほどでした。点滴打ちに行かれてみてはどうですか?かなり楽になりますよ(^^)私は1人目の時は1週間、2人目の時は1泊入院して点滴を打ったらかなり良くなりましたよー!

♡ゆずゆず♡

もずく酢よく食べてました😂

初めてのママリ

食べれないのは凄く辛いですよね…
グレープフルーツとかゼリーとかサッパリした物も食べれませんか?😰😰
水分も受け付けないとかならお医者さんで点滴してもらうと良いと思います!

ai

つわりピークの時は
セブンイレブンの柚子と白菜の浅漬け
食べてました!
塩分取りすぎになっちゃうので
ほどほどにはしてましが😔
産院からはたべれる時に少しずつ食べて水分さえ取れなくなってきたら点滴といわれ、最終的には点滴通院してました、

まこ

私はスイカとかゼリーとか食べてましたが、それも無理になってからは氷やチューペット、それも無理になって水分も受け付けなくなって点滴に行きました😅

なにも食べられなくて水分もしんどいようなら点滴して貰うのも良いと思いますよ😌😌

ここあ

私は炭酸飲料を飲んでました💦
あとはアイスだったり、めかぶなどを食べましたー!

あとは調子が良ければスーパーで食べれそうなものを探してました😅
結局そんなに食べれずに点滴に頼りましたが😅

ブルゾンちえみ

妊娠⑤週からいつも悪阻が始まり、何を食べても飲んでもはいていました。
毎日①度だけフルーツを口にして降りましたが、それも食べて1分経たないうちに全てリバースでした💧
18週まで同じような状況でひたすら耐えました(´ 3`)

辛いですよね!
基本的に点滴と注射でなんとか栄養をとりました。
そして、食べて吐いて、飲んで吐いてで水すらダメになってたので、食べたいものではなく、吐いて楽なもの!と考えて 食べてました…(´・ω・`)
結果アイスのみになりましたが。

ぼちゃん

あたしはコンビニのパックのポテトサラダとか行けましたー!
それがいけたらファミポテとか、振り切ってピザパンとか食べたら意外といけてそればっかり食べてました😂

まい

点滴あまり楽にならずカロリーメイトのゼリーを先生に勧められて飲んでました。
カロリーがあるから、飲んだりたべたりできないときはおすすめらしいです♩
あと嘔吐が続いたらアクエリアスを飲んでました♬

こーちゃん

私も同じく7週目で吐いてます。。
1人目も二人目も吐き悪阻です(ToT)

私は冷たいものを口にいれると
ほんの少しの間落ち着くので
炭酸とかこの時期だとカットスイカなど食べて水分補給しています😅
いつ落ち着くのか先が見えない気がしますけどお互い頑張りましょう✌️