※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事で子供を預けることになり、寂しさと涙が止まらない。自分の決断だったが、突然の就職で心の準備ができていない。皆さんは仕事をするとき寂しく泣きましたか?割り切れましたか?

何度もすみません(>_<)
仕事で子供を預けることになって、寂しくて寂しくて涙が止まりません😢
約2年毎日一緒にいて、大変なこともあったけど
とても幸せで愛しい2年間でした😢
仕事を始めることにしたのは自分ですが、2人きりの幸せな毎日が終わってまうと思うと号泣です(;_;)(;_;)
就職をすると決めて1ヵ月せず、バタバタとトントン拍子に決まったので心の準備が出来てなかったのかもしれません😢
皆さんは仕事をするとき寂しくて泣きましたか??
それともキッパリ割り切れましたか??(>_<)

コメント

g♡

私は育児だけから解放されるーっ♡とウキウキドキドキでした( ¨̮ )
実際社会にふれることで旦那への八つ当たりや子供の大切さ👶愛おしくなりましたよ!

プーさん大好き

一人目が1歳8ヶ月~2歳4ヶ月まででしたが、7~19時まで保育園に預けて、フルで仕事してました。マイホーム購入の資金の為に働くことを決めましたが、淋しかったです(;o;)教員だったので、自分の子を見ずに人の子を見るなんて...と毎日思ってました(;o;)

ゆい🌼

上の子のときは、手がかかるし早く働きたいと思ってました。笑
実際仕事することでいい意味で子どもと距離ができて、毎日楽しく過ごせてます😊
二人目は10ヶ月で預けたので、それは寂しくて泣きました笑 でもどんどん成長していって、やっぱり育児って一人じゃなくていろんな人と、みんなでしていくものだなぁと感じています。
大丈夫、保育園は楽しいです。
うちの子のように、保育園行きたいって泣いちゃう日がくるかもしれないですよ😁

ももと

来月から復帰されるのですか?

私も、働き始めるの寂しかったですー😭
2歳までみたかったのですが、3月生まれで2年育休取ると4月入所できない可能性が高く、泣く泣く1歳成り立てで預けました。
しかも、8:00〜19:00までほぼフルフルで。

仕事してて、息子のこと思い出して涙がにじむこともありましたが、早く切り上げて早く帰ろう!
一緒にいる時は時間を大切に過ごそう!
と考えました。

割り切る必要ないですよ✨
寂しいのは寂しくって良いんです😊
だって、お子さんはもっと寂しいですから、お母さんも寂しがってでもその分会えた時もっと可愛がってもらえたら嬉しいと思います❤️