※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
サプリ・健康

産後ひと月お腹を壊したようなお腹痛😵トイレと友達🚽🤝が続いてました。ホ…

汚い話し💩ですみません 皆さんの経験と知恵聞かせてください😭

産後ひと月お腹を壊したようなお腹痛😵トイレと友達🚽🤝が続いてました。ホルモンバランスのせいってネットに書いてたので堪える。

その後 比較的ましになっては来ましたが
母乳も出すのでたまに便秘で、💩出ないし力込めると切れそう😨とかありました。何度も。
ていうか切れかけたのかウォシュレットが沁みました…。元気な💩でも尻痛むのは会陰縫ったから伸びが悪いとか❓

😌これがマイナートラブルってやつか辛いな〜〜〜〜も束の間

昨日から下腹部(臍下)の鈍痛かと思えばお腹ピーピーに痛い❗️😭
湯船て温まっても出て子の世話してるうちにまた痛い❗️もう隙あらばトイレと友達🤝

昨日今日なら子どもよりわたしのほうが💩回数すごい記録だぜ状態(嬉しくない)
生理再開かと思いましたが(元々凄く重い)それは無くひたすらギュルギュルギュルギュル😇💩

ホルモンバランスってやつ❓お茶でも傷んだ❓
こんな尻トラブル皆さんあるんですか❓
授乳期だし薬飲めない体質なのでどうしたら……🙄🙄🙄

コメント

r_____0322

一度病院へ行かれてみては?!体調不良のまま子育ては大変ですよね😭
授乳中でも飲めるお薬はあります!

• いずみ

いずみ

ありがとうございます😊
    病院で原因はっきりは言われず薬で様子見になりました〜〜❗️保護者が体調不良で辛いときでも育児に休みはないのめっちゃ疲れますね…

• 7月12日
ぐっぺ

私もありました〜😂!!
産後半年くらいまでは、陣痛のような腹痛💩!!
産んですぐに陣痛の痛みを忘れ、人体の神秘を感じていたのに、
それを定期的に思い出させてくれる腹痛…(笑)
本当に厄介ですよね😭!!

産後1年経ちましたが、今では腹痛、ほぼ無くなりました☺️!
その間に卒乳、息子が夜通し寝るようになったなどの環境の変化もあるかと思いますが、
ホルモンバランスのせいみたいなので、生理復活&母乳卒業が大きかったのかな〜?って思ってます。

全くの余談なのですが…
私は産後で抵抗力が弱っていたのか、
腹痛(鈍痛)が1ヶ月くらい続き、いきなり高熱が出たかと思えば、骨盤腹膜炎になってしまい入院騒ぎになりました〜😂
結局お腹の中で癒着が起こってしまい、鈍痛は治らないというおまけ付きで🤣🤣
それなので、いつもと違うお腹の痛みがあった時は、ちゃんと病院に行ってくださいね😭
私は「いつもの腹痛でしょ💩」と思って放置してたら、このありさまです😱

今はお薬も飲めず、赤ちゃんのお世話も大変な時期でツライかと思いますが、時間が解決してくれると思います😚
お身体を大事に、育児頑張っていきましょうね😆👍

• いずみ

いずみ

ありがとうございます😊多分お茶が傷んでたのかな状態で薬で様子見になりました…。

入院大変でしたね🌝病院苦手なんですが早く治すためにも早く掛かろうと思いました⭐️

• 7月12日