※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったけど、おしっこも問題なし。成長とともに授乳時間が増えるかは不明。同じ経験の方いますか?

授乳時間について、先輩ママ達に参考に教えてほしいです!
完母で育てているのですが、今までは片方5分ずつ、2往復で計20分飲んでいましたが、最近になって、片方5分で1往復10分くらいしか飲まなくなりました…下手したら片方だけで満足してます…
授乳間隔は2時間くらい空いていて、おしっこも、問題なくよく出てるので足りてるんだろうなと判断していますが、みなさんもこの時期、こうゆうことありましたか〜??
また、今後、成長とともにまた授乳時間が増えたりするんでしょうか??

コメント

みた

うまく飲めてるんだと思いますよ!
うちの子も最近時間は減ったけど
ちゃんと体重は増えてましたし
保育士さんにもそういってもらえました😊

• ぽんた

ぽんた

上手く飲めるようになったっていうことなんですね( ^ω^ )
    喜んでいいことだったんですね!ありがとうございます😊

• 7月10日
こんこん

先輩ママではないですが 同じ月齢ママです。うちはもともと両方12〜15分で 書いてる通り片乳だけで飲むのやめてそのまま寝入ることぜんぜんあります!成長して胃もおっきくなって吸う力もついて一回に飲む量が増えている証拠だと思いますよ!なので授乳時間はどんどん短くなってくるみたいです😊ちなみにうちは授乳間隔3時間空きます!

• ぽんた

ぽんた

同じ月齢嬉しいです!!✨
    しっかり20分あげなくちゃっていう考えがなぜかあってちょっと不安になってました!ありがとうございます( ^ω^ )3時間は羨ましいです!うちの子も成長して、授乳間隔あくといいなぁ…

• 7月10日
  • こんこん

こんこん

2ヶ月すぎたころから3時間空いて予防接種いったときに体重増えぎみだから4時間に開けてみて!って言われたぐらいで でもやぱ3時間すぎるとぐずぐずしだすんで負けて授乳しちゃうんで 3時間から間隔伸びないままです😭

• 7月10日
ドキ子

うちの子も3ヶ月くらいから、あまり
飲まなくなったと思います~!(*^_^*)
遊び飲みも増えてくるってこともありますし、授乳時間が増えるよりも減るのが正しいかも知れません。(もしかすると、夏場だから増えたりもあるかも知れないです💦)

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!安心しました( ^ω^ )✨遊びのみ…たしかに最近飲みながら色んなところキョロキョロ見た入りして集中してくれません笑笑

• 7月10日