※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

保育園で熱が続いてお休みが続き、心が折れそうです。同じ経験をした方や元気な子もいるでしょうか?

保育園行きはじめて1ヶ月です。
すぐ熱を出しています。
良くなって保育園行っても2日後にはまた熱でてお休みです。
熱も一日で下がらないので3日位はお休みです。
仕事3日はなかなか休めません。
義母などにもお願いしていますが😭
いつまで続くのかと心が折れます⤵️
同じくらいのかた、どうですか?
逆に全然風邪ひかないし、熱もでなくて元気に行ってるよ、なんて子もいるのでしょうか?

コメント

ゆゆ

保育園4月から通い始めて4ヶ月目ですが、6月中旬から結膜炎で休み始めてからグダグダで6月末からほぼ保育園行けてません😅
今月もう10日ですが出勤できたの3日だけです😅
今月はもうほぼ仕事いけないと諦めてます😞

  • さつき

    さつき

    こんなに休むとは、、、って感じですよね。
    仕事も私はいないものだと思ってほしいくらいです😢

    • 7月11日
彩波

上の子の時の話ですが、2歳になる前から保育園に行っていますが、保育園に行き始めて最初の1ヶ月は、半分も保育園に行けませんでした😢
1年間くらいは1~3ヶ月に1回くらい熱出してましたが、徐々に出さなくなり、今は年に2回くらいになりました。

保育園に行き始めた頃は『保育園ってどんだけウイルスいんの😳』って思いましたよ😅

  • さつき

    さつき

    ほんとにですね。
    どれだけウイルスいるんでしょう😱
    はじめは半分くらいしか行けない子が多いのかもしれませんね。
    せめて1ヶ月に1、2、回くらいになってほしいです⤵️

    • 7月11日
ピケ

うちの子4月から保育園で7月で3ヶ月目になりますが、なかなか元気でお迎えの電話は3回しかないです。
全く休んでない訳ではありませんが、周りの話は保育園に入った頃は熱もよくでるし、鼻水もよくでるから月の半分くらい休んだと聞きました。
初めの3週間の慣らし中に熱で1回で、会社に復帰してからも電話は2回です。
仕事、なかなか休めないですよね〜!
私も旦那と、義母との協力でなんとかやってます。
さつきさんも周りの協力で頑張って下さい。

  • さつき

    さつき

    すごいですねーーうらやましいです。菌に強いのかな😁
    多分珍しい方ですね。いいなあ✴️
    休む電話をするのが苦痛です😢

    • 7月11日
フェリシティ

4月から行ってるんですけど、これまで月に一回は風邪を引き熱も出ます😣
なかなか治らないです。
そして私も毎回移されます。
今月ももう既に風邪を引いてます😵💦私は義母を信用できないので私が休んで見てるんですけど、幸い理解のある職場で助かってます😥
まだおもちゃとか口に入れたりするのでそれで保育園で簡単に移るのかなと思いました😭

  • さつき

    さつき

    うちもオモチャなめまくりです。
    月一回なら少ない方ですね。
    私もすぐうつります、そしてなかなか治らないですよね⤵️⤵️
    体調悪いなか、子供の世話をするのはこんなにしんどいとは😢思いませんでした。

    • 7月11日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    月一回ですが、長いです😭
    もう2週間咳出てるのでまた薬貰いに行かないとです😥
    自分が体調悪い時に世話はめちゃくちゃキツいです😵ゆっくりしたくてもできないですよね😣

    • 7月11日
  • さつき

    さつき

    長いですね😱
    わかります、その辛さ😢
    ゆっくり寝たい、ゆっくり元気の出るもの食べたい‼️ですけど、できません⤵️
    うちも二週間ほどの咳がやっと治りましたが、元気になったと思ったらまた熱で保育園お休みです😣
    早くよくなるといいですね

    • 7月11日
ままま

うちは1歳すぎて4月から保育園行きだしました!
4月は熱出して入院して1週間くらいしか行けませんでした😅

でも5月から今まで皆勤です😂
鼻水垂れたり少しお腹が緩いとかはありますが何故かあれ以来元気に登園しています。
親の方が風邪で、仕事休んでるくらいです😱

  • さつき

    さつき

    入院までしたんですね。大変でしたね😱
    でもそのあとはすごいですね!
    何か気を付けることってあったのでしょうか??

    • 7月11日
  • ままま

    ままま

    気をつけていること…
    というか保育園から帰ってくるとなんだか汚い気がして 笑
    帰ってきたら玄関で服は全部脱がして手と足を洗って着替えさせてます😁
    あとはよく食べて、よく寝るのが1番かもしれませんね👌

    • 7月13日