※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊活

よもぎ蒸しに通われている方への質問です。生理終了後から排卵日までの間に通うのが良いのか、またリフレッシュやデトックスになるのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

よもぎ蒸しに通われている方・行かれたことがある方、ぜひ教えて下さい。

本日D4です。体質改善とリフレッシュのため、今周期からよもぎ蒸しに行ってみようかと考えています。

・行くタイミングは [ 生理終了後〜排卵日までの間 ] という認識をしていますが合っていますか?
・その間は複数回通われています(通われていました)か?それとも一回ですか?

身体も心も整える周期にしたいので、
妊娠するため!と拘らず、
“身体に良くて妊活にも少しはいいのかな?”というゆる〜い気持ちで始めてみようと思っています。
…が、

・そもそもよもぎ蒸しはリフレッシュやデトックスになるのでしょうか?

自分なりに調べてみると、程よい疲労感(笑)と書いてある以外情報が少なくて。
個人差があるのは承知していますが、もしかして息苦しくてストレスになったりするの?!等、やたらと考え込んでいます。

質問ばかりで申し訳ありません。
経験のある方、わかる範囲で構いませんのでご教示ください♡

コメント

ハチ

よもぎ蒸しは子宮に効果があるとお店の方が説明していましたよ👌

私はよもぎ蒸しの後で疲れる感じはなかったですが、次の日にお腹が緩くなったので、お店の方と相談して2週間は間隔を空けて通いました。

通う前は採卵数が8個、通った後は18個と増えましたよ。
体外授精で初めて妊娠もできました🙆
よもぎ蒸しは通ってよかったと思うので、お勧めします👌

• とろろいも

とろろいも

ハチさん、ありがとうございます♡
    お店の方の説明もあったのですね✨
    体験談を教えて下さり嬉しいです💕

なるほどです、
    私も行ってみて体調を見つつ、
    お店の方と相談して間隔を決めてみようと思います!
    ハチさんは採卵数10も増えられ、
    妊娠されたのですね☺️✨
    倍以上増えられたなんて凄いです!♡

通って良かったとのことなので、
    安心して私も行ってみようと思えました💕
    ありがとうございます!

• 7月10日
ままri-sa

冷え性や生理痛など婦人科系にいいと聞いたので通ってました!私は大好きな香りなのですごく癒されるし、身体があったまり汗もかいてすっきりした感じもありその日はぐっすり眠れてました(^^)
よもぎ蒸しは入れるだけ入った方が効果もでやすいそうですが月1からでも全然いいと思います。私はベビ待ちだったので生理終了後3回通った月に妊娠しました!産後1回しか行けてないので早く行きたくてたまりません!産後の子宮回復にもものすごくいいそうです!

• とろろいも

とろろいも

ままrisaさん、ありがとうございます♡
    香りにも癒されると心も落ち着きそうですね💕
    身体にも精神的にも良さそうなことが沢山で安心しました。

ままrisaさんは生理後3回通われた時に妊娠されたのですか😌♡
    なんだか私も早く行きたくなってきました^^
    産後にも良いなんて知らなかったです、
    すごいパワーですね😌💕
    私も安心して始められそうです。
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月10日