※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

日中は抱っこか授乳以外はグズグズで、他と比べてしまうダメな母。いつご機嫌な時間が増え、1人で遊んでくれるようになるのか心配。可愛いけど毎日疲れる。

結構前からだけど日中は基本抱っこで寝てるかおっぱい飲んでるか以外はグズグズでギャン泣き😔💥他と比べちゃいけないと分かっていてもどうしても比べて羨ましく思ってしまうダメな母🤦‍♀️いつになったらご機嫌な時間が増えて1人で遊んだりしてくれるのかこの先が心配でしょうがない、、、☹️可愛いけど毎日こうだと疲れてしまう😔

コメント

ゆい

毎日毎日クタクタですよね😭
分かります分かります😣💦
私の息子もずーとグズグズグズグズ。
静かなのはおっぱい咥えてる時ぐらいで😰
時間とか間隔気にする事なく、おっぱいあげまくってました笑
私の息子は3ヶ月くらいから少しずつ1人で遊んでくれるようになりましたよ☺️
最初は少しの時間でしたが、段々の長くなりました😁
お昼寝とかしてムリしないで下さいね☺️

• なお

なお

ほんとおっぱいの時だけですよね静かなの☹️
    もう少ししたら我が子もご機嫌な時間が増えると信じて頑張ります!

• 7月10日
変なおじ

そんな時ありました!
というかその頃そうでした。
寝返りができたり、お座りができたりすると変わると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
赤ちゃんも世界が広がり、おもちゃを掴むとか自分でできることが少しできると楽しいみたいです!

• なお

なお

時期的なもんなんですかねー😔何してもグズグズだとほんと心がポッキリです🤦‍♀️もう少しの辛抱ですかね...

• 7月10日
  • 変なおじ

変なおじ

しんどいでよね(´・ω・`;)
    ずっと抱いて寝かしたりあやしたりは辛いので、私はチャイルドシートに乗せて無駄にドライブしたり、抱っこ紐つけてその辺ウロウロ歩いてました!
    外の空気が吸えるし、チャイルドシートや抱っこ紐だと子どもがスッと寝てくれたので助かりました♪

• 7月10日
247

ギャン泣きすると大変ですもんね…
お疲れ様です。
抱っこしながらギャン泣きだとうるさいですもんね…
私はそういうときはイヤホンで音楽聞きながら抱っこしてました。
そうするとギャン泣きのボリュームが小さく聞こえて良いです(´ω`)
音楽に合わせてよしよし大丈夫よー!って歌いながら声掛けてました笑

• なお

なお

泣き方が凄すぎて周りから虐待してないかって勘違いされそうで心配です😭いつか落ち着いてくれるといいですけど😔

• 7月10日
もかさん

ママ大好きなんですね❤️
バウンサーやおしゃぶりなどもだめですか?
その頃うちの子はハイローチェアでゆらゆらしたら寝ました!

首すわったらお出かけもしやすくなるしわたしの気持ちも少し楽になりました◡̈⃝

人によると思うのですが、
我が子は今が1番グズグズのギャン泣きです。(っω-`。)笑

なおさんのお子さんは、今がグズグズピークなのかもしれません…(;_;)♡♡

• なお

なお

甘えてるだけなんですかねー?☹️
    おしゃぶりして欲しいんですけど全然してくれなくて困ってます💥基本寝かしつけは抱っこじゃないとダメなんです🤱
    買い物したりとか少しお出かけしたいんですけどまだまだ出来そうにないです😨
    お互い頑張りましょう😭

• 7月10日
ちぃちゃん

お疲れさまです♡
うちの次男坊は日中はほとんど泣かずにご機嫌ですが、夜は30分〜1時間ごとに起きます💦
昼間もニコニコ、夜もスヤスヤな子なんて滅多にいないと思うので、夜は付き合うかーと諦めてます😅
一人遊びは3ヵ月頃からだと思いますよ♫もう少しです‼︎
お互い適度に手を抜いて、お菓子食べたり好きな番組を見ながら頑張りましょう😆

• なお

なお

日中ご機嫌羨ましいです😭手のかからない子なんていないですもんね!赤ちゃんは泣くしか伝える手段がないと分かっていてもいざそうなると泣くなーと思ってしまいます😔

• 7月10日
ゆい

うちの子は今も大変ですが2ヶ月に入る頃くらいまではもっと泣いていましたね💦
2ヶ月になったら追視ができるようになるのでメリーを眺めてご機嫌な時間は増えました!

• なお

なお

ほんとたまーーーーにご機嫌な時はあるのですが割合でいえばぐずり魔ですね☹️

• 7月10日
Lani

うちもそんな感じですが、プレイジムでニコニコお喋りしながら遊んだり、メリーを目で追いながら元気に動いたりしてます。
もうすぐだと思いますよ!
うちは寝ぐずりはひどいので、ストレスと疲れでヘトヘトです😵
子どもによって他の子より成長早い部分もあれば遅い部分もあり、人それぞれ悩みはあるよな〜って思ってます。

• なお

なお

もうすぐですかねー😭我が子は寝るまでに1時間はかかります💧寝たと思って置くと目がぱっちりしてすぐに泣いて寝かしつけのやり直しで少しイラっとしてしまう自分に嫌気がさします😔

• 7月10日