※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘が寝る前にミルクを飲んで吐き戻しする悩みです。熱や下痢はなく、母乳だと吐かないけど混合だと吐く状況。同じ経験をした方いますか?

こんばんわ


娘のことで相談なんですが、ここ3日寝る前のミルクを飲んでその後げっぷと一緒にマーライオンみたいに吐き戻します😭

熱もないし下痢もしてない、かといって便秘ではなさそうで吐いた後もけろっとしてます😂

ミルクの間隔は四時間程空いてます❗️
母乳では吐かないんですがそれだけでは足りないので混合にしてます😂

今までは寝る前(21時)に160~200飲んで朝まで寝ていたんですが…
食欲はあって飲みきるんですがその後げっぷをしたと思ったらマーライオンになりす😨

同じような体験したかたいらっしゃいますか?

コメント

つぅ

生後すぐ〜2.3ヶ月の頃だったかなぁ?よくマーライオンになって顔とか髪にミルクかけられました😭
よく飲み、よく吐きましたけど元気でしたよ!
赤ちゃんって胃の形が大人とは違って吐きやすいんですよね?
お掃除と洗濯が大変ですよね…

  • おかん

    おかん

    よく吐き戻す子だっんですがマーライオンは最近になってからなんです😨
    吐く前の方がたくさん飲んでたのにーと心配です😭

    ここ3日ソファーがミルクでコーティングされております😢
    撥水じゃないからファブリーズかけまくりです😅

    • 7月11日
  • つぅ

    つぅ

    4ヶ月になってから…?と私もそこは不思議に思いました😥生まれてすぐの方がマーライオンによくなるイメージだったので。
    心配ですよね。
    私は産院の看護師さんの方が心配してて退院後もフォローしてくれました。
    おかんさんも予防接種の時なんかに、先生に聞けるタイミングがあるといいかもですね。専門の人に大丈夫って言ってもらうだけで少しは安心できるので💐

    • 7月11日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます❗️
    今日小児科に行ってきたら飲み過ぎでしょうとのことでした😅
    ただ体重も少し減ってるので経過フォローしていくことになりました🙆
    相談に乗っていただいてありがとうございました😀

    • 7月11日
さくらママ

量が多いんではないですか??
娘も吐き戻し多くて悩んでたら母乳でもミルクでも量が多いと吐き戻しが多いからちょっとずつ減らして吐き戻さない量探してみてと助産師さんからアドバイスもらいましたよ!!

  • おかん

    おかん

    今までは200飲んでもはかなかったのが3日前から吐くようになったんです😞
    多かったんですかね🤔
    少しずつ量を減らして吐かないかみてみます☺️

    • 7月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    そのほうがいいと思います💦

    • 7月11日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます❗️
    今日小児科に行ってきたら飲み過ぎでしょうとのことでした😅
    体重も少し減ってるので経過フォローしていくことになりました🙆
    量も少し減らして吐かないとこをみていきます🤭
    相談に乗っていただいてありがとうございました😀

    • 7月11日