※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで検査を受ける予定。食べづわりや低血糖の症状があり、父親も糖尿病。症状との関連性について心配しています。

妊娠糖尿病の疑いを指摘され、来週検査することになりました。
前日21時から飲まず食わずで検査が終わるのが13時頃です。
妊娠初期からの食べづわりで空腹が辛いです‥
その事を姉に話すと21時から13時までの断食がそんなに辛いのが糖尿病の症状なんじゃないの?と言われたんですがそうなんでしょうか??

妊娠前に何度か低血糖の発作みたいなものを起こした事があり、そのときは冷や汗、手が震える、思考が回らないという症状でした。
妊娠してからの空腹感は1時間おきぐらいで、初期の頃はお腹空くと吐きそう、今はお腹空きすぎて死にそうって感じです(1日断食したような感じ?)

父親が糖尿病だし、私自身低血糖起こしたことあるし、妊娠糖尿病になる可能性は高いと思ってますが、この食べづわりだと思ってた症状も関係あるのでしょうか💦

コメント

こあ

症状ないって書いてありますよー(^◇^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクショまでありがとうございます😭✨
    安心しました!

    • 7月10日
(^-^)

赤ちゃんが週数より大きいので妊娠糖尿病の検査を先週してきました!!
私も食べづわりで検査の日、午後まで水しか飲めず辛かったですが、妊娠糖尿病ではありませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べづわりの中での検査辛いですよね😖
    先生にも念のために検査するけど今の時点ではそこまで心配しなくていいと言われたので、とりあえず空腹に耐えて検査頑張ります😵💦

    • 7月10日
つき

父親が糖尿病からの白内障併発で
手術したり現在も毎日インシュリン
打つほどひどいですし、
私も食べづわりでしたが妊娠
糖尿病は引っかからなかったです!
ちなみに血糖値も低めでぎりぎり
基準値くらいの値でした🌱

そのためあまり関連性は
ないのかなと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えてみれば父親もインスリン打ってからの低血糖発作だし、私の低血糖もあまり関係ないかも‥🤔
    姉は食べづわりなかったので私の食欲が異常に見えるようで😵
    なんかしっくり来て安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • つき

    つき

    良かったです💫
    私も本当は父が糖尿病のため
    糖尿病負荷検査?というのを
    しなくてはいけなかったのですが
    胎児が平均より気持ち小さめで
    血糖値何回か検査しましたが
    検査値の変動がなかったので
    しなかったです🌱
    そろそろ胃が圧迫されるので
    食べづわりも収まってくると
    思います😆明日まで断食
    頑張って下さい👶

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと小さめだったのに今日の健診でいきなり標準サイズになっててびっくりしました😵
    小さく産んで大きく育てる!と思ってたのにまさかの巨大児疑いとは‥
    検査は来週なのでちょっとずつ空腹時間増やして慣らしときます😊

    • 7月10日
つき

私も34wで標準になりました🙆‍♀️笑
しかし糖尿病負荷検査は32w
までしか効果ないということ
だったので29wのタイミングで
ラッキーだとおもいます💫笑
寝まくって空腹忘れられたら
いいですね😆🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    検査当日は朝早いので21時前に食事したらすぐ寝てみます😖

    • 7月11日
625

妊娠11週で今日妊娠糖尿病の検査をしてきました!
両親とも糖尿病ですが、母親側が遺伝タイプの糖尿病です。

9時から検査して終わったのは昼前でしたね😅13時すぎに軽くサンドイッチを食べたのですがそこから指先のシビレ、思考が回らないで大変でした💦運転中だったのでやばいと思いました😱
検査終了してすぐ何か食べれるものを持っていった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果は次回ですか?
    里帰り直前なので早く検査して結果知りたいです😖
    最後の採血終わったらすぐ食べられるもの持っていきます💦

    • 7月11日
  • 625

    625

    結果は当日でましたよ!
    最後の採血から15分くらいで結果出ますと言われました😁✨
    私は妊娠糖尿病でした😭再来週内科に行ってくださいっと言われました😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果当日なんですね!
    ありがとうございます😊
    妊娠糖尿病だったんですか😖
    私も今検査に備えて食生活見直し中です💦
    赤ちゃんのために頑張りましょう😭

    • 7月13日
  • 625

    625

    私も検査に引っかかりたくないと思ってましたが、その日だけセーフでいるのもな……って思って普通に過ごして現実をみることを決めましたが、やっぱり結果出たらショックでしたね😂

    赤ちゃんに会えるまでまだまだですが頑張ろうと思います😣👍
    ちかさんも頑張って下さい💞

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月13日