※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

保育園のお迎え後、早くご飯を食べさせたいが、冷ますと泣く。家に戻ってから解凍すると非常識か悩んでいます。

保育園のお迎えについてです。
今は18時頃保育園にお迎えに行ってから、ご飯とおかずを解凍し、スープを温めて子供にあげています。帰ったらもう娘は腹ペコで、早く食べたい、と泣きます。ですが、冷めるまで待たないでフーフーしながらあげるのも、パクパク食べれないので大泣きます。保育園は駅とうちの間にあります。保育園は駅から5分、家までは駅から10分です。一旦家に帰ってご飯を解凍してからお迎えに行ったらすぐご飯にできていいな…と思うのですが、そうするのは非常識でしょうか?なるべく早く保育園にお迎えに行ってあげたいし、保育士さんのためにも、、と思うのですが、帰ってから毎日癇癪を起こされて、こちらも滅入り気味で…。少しでも負担を減らしたいのですがワガママでしょうか…?

コメント

J

こんばんは!娘もお腹すいた!!というので車で小さいパン食べさせたりお菓子食べさせて繋いでます💦
ご飯解凍していくより、つなぎの食べ物じゃ難しいですか?(^ ^)
一旦帰ってまたいくと今より遅くなるのでかわいそうかなと少し思います。

• くり

くり

こんばんは!コメントありがとうございます。
    つなぎの食べ物あげるのいいですね!旦那がいると、ご飯前のお菓子は怒るので、1人の時使いたいと思います!笑

• 7月10日
  • J

J

つなぎの食べ物で夜ご飯を食べない子もいるので夜ご飯食べないのであれば与えないほうがいいと思います!
    うちの娘は夜ご飯もめちゃめちゃ食べるのでつなぎの食べ物オッケーにしてます😆

• 7月10日
とりちゃん

スープを冷ましてる間に野菜スティックはどうですか?
きゅうりやにんじんはちょっとレンジでチンして柔らかくして出してます。

• くり

くり

コメントありがとうございます!生野菜は食べてくれないので、うちもレンチンしてあげて待ってもらってみます☺︎

• 7月10日
ゆ

一旦家に帰って解凍しても大丈夫だと思いますよ( ˘꒳˘ )
保育士さんに何か言われたら事情説明するって言うのもありかな思います😌

• くり

くり

コメントありがとうございます!心強いご意見ありがとうございます😊

• 7月10日
にもり

保育士してます!

ご飯準備してからでもいいと思いますよ😊

保育士のことは考えなくていいと思います!仕事なので⚡️
1番に考えるべきは子どもなので、その子どもちゃんが辛い思いをするくらいなら、一旦家で準備して帰ったからすぐご飯!の方が子どもちゃんも嬉しいと思うし😊✨
ママの気持ちも落ち着くと思います👍

• くり

くり

コメントありがとうございます!保育士さんなんですね!優しいコメントありがとうございます😊保育士さんって本当すごいですよね😭私は自分の子1人でてんやわんやなのに1人で何人も見て、、笑顔でいて、、尊敬です😭😭

• 7月10日
ままり

おんぶや抱っこで冷める間ごまかしてても難しそうでしょうか?
息子も18時お迎えでお腹ペコペコで、機嫌が悪いですがおんぶしてるとまだマシです😂
それでも難しそうなら、わたしなら一旦家に帰ってご飯の準備してからにしますね…💦

• くり

くり

コメントありがとうございます!抱っこしてるのですが、ご飯が見えると指差して、無視してるとギャン泣きになってしまって💦おんぶも試してみます!ありがとうございます!

• 7月10日