※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那が暴力を振るい、離婚を考えています。経済的に不安がありますが、子供との安全を最優先に考えるべきです。

物に当たる旦那がいて、一度は思いっきり
息子のベットを壊され加湿器も蹴り倒され壊され
出て行けと言われ息子が泣いてるところを見て
出て行くことを決めまだ私も若くお母さんは
シングルマザーで妹も5歳なので家に世話をみて
もらうこともできなくて祖母の家に4ヶ月面倒を
見てもらい話し合いをして帰って来て次でたら
もう終わりだと話もしていました。
ですが今しょうもない口喧嘩でおもいきり襖を
蹴られて木枠なども飛び散りボロボロで
破れて息子のところにも飛んできて
お前は赤の他人や血も繋がってない出て行けと
言われました。次出て行くと祖母のところで
暮らすことになります。本当にこれで離婚になります。
今この時間だしどこに出て行けばいいかわかりません。
こんなことで離婚していいのでしょうか。
旦那への愛はすでに冷めています。
ただ息子のことと自分のなにもできない
経済力が怖くて思い留まっていましたが
これからもこの物に当たるのは治らないと思います。
みなさん我慢するものなんでしょうか。

コメント

あゆ

もうないですね、、
一生なおらないとおもいます。。
自分でこれからお金貯めてお子様を幸せにしてあげてください(* ´ ˘ ` *)

  • かな

    かな


    物に当たるのだけで
    出て行く私が間違えてるのか
    すごく考えたけどこれからさき
    旦那を愛せる自信がないです。

    その言葉だけですごく励まされます。
    ありがとうございます。

    • 7月10日
  • あゆ

    あゆ

    お子様はままといれれば幸せですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )❤

    • 7月10日
  • かな

    かな

    息子のために頑張りたいと思います!!

    • 7月10日
まお

必死になれば仕事見つかりますよ

  • かな

    かな


    ありがとうございます。

    • 7月10日
今ががんばりどき

この時間てほどでもないし行けるとこがあるなら迷わず行きましょう。
住めるところがあるなら仕事なんてなんでもあります!!離婚わ急がなくても離れてよく考えたほうがいいしお子さんが怪我をしてからでわ遅いですよ!

  • かな

    かな

    暴力ふるわれても浮気されてもないから
    私が我慢することだけが大事なんだと
    思っていました。
    すごく励まされました。ありがとうございます。息子の幸せを考えたいです。

    • 7月10日
うさ

物に当たる、というレベルが度を超えていると思います💦そのうち物だけじゃ済まなくなる気が…😰
お子さんにお父さんがいなくなることを懸念されてますが、物に当たり暴れるお父さんの姿を見てお子さんはどんな気持ちで育っていきますかね?父親がいればいいという問題ではないと思います😢どこにも頼れる人がいないというわけではなく、ありがたいことにお祖母様がいらっしゃるとのことなので、一時そちらでお世話になりながら今後のことを考えたらどうでしょうか?現実的に考えれば、お子さんを保育園に預けて働きに出ることになると思います。何もできない経済力…とおっしゃってますが、何もできない、ではなく、何とかする!という気持ちでがんばるしかないと思います😰お子さんを守れるのはかなさんだけです!

  • かな

    かな

    やはり普通じゃないですよね。
    両親のいない私が子供だったので
    息子をそうしてもいいのかすごく考えて悩みました。
    息子は私以外のところには
    いってくれずすさまじいくらい
    泣き叫びます。そんな子供でも
    保育園に預けて働けるか悩んで
    踏み出せなかったのもあります。

    息子を守りたいです。

    • 7月10日
  • うさ

    うさ

    大丈夫、ママ以外ダメなお子さんたくさんいるし、保育士さんたちはプロなのでそういうお子さんいくらでも見てきて面倒見てくれてます。お互い辛さもあるかもしれないけど、踏ん張りどきです!

    • 7月10日
  • かな

    かな


    すごく泣く子なので
    そこで思い留まっていたところもありました。
    でももう子どものため考えたいと思います。
    ありがとうございます!!

    • 7月10日
お風呂好きー♡

離婚一択だと思います。
いつお子さんに危害がいくか分かりませんよ。

そんな父親といて、お子さんに何か良い影響があると思いますか?

明日の朝ならお祖母さんのお家に行けるんですよね?
私なら今の時間に出ていかなきゃいけないのならタクシーを呼んでビジネスホテルなど探します。

お祖母さんの家に住めるのなら何とかなると思いますよ(>_<)
仕事も選ばなければたくさんあります!

まずはかなさんとお子さんの安全の為に家を出ましょう。

  • かな

    かな


    子供に普段から泣かれてるので
    世話もゲームばかりの時がよくあります。
    私が愛してない事で離婚はできないと
    思っていてすごく毎日考えていました。

    本当にありがとうございます。

    • 7月10日
にこ☺︎

離婚しかないですよね。
子供が可哀想です(ToT)!

  • かな

    かな


    はい。これだけは本当に我慢できないです。

    • 7月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    子供に影響あるのはたえられないです。
    そんな人必要ないです😭✋

    • 7月10日
  • かな

    かな


    普段はお風呂とかくらいはしてくれたり
    してたのでたまにの物に当たるくらい我慢しないとと思っていたけど
    これは治らないなと確信しました。

    決断したいなと思います!

    • 7月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    大きな決断だと思いますが
    それでいいと思いますよ。

    これから大変かと思いますが
    頑張って下さいね。
    わたしも今はシングルなりました(^^;

    • 7月10日
  • かな

    かな

    踏み切るのはどう踏み切れましたか、、

    • 7月10日
あ

浮気されるなんかよりよっぽど子供にいつ被害があるかと思うと恐ろしいです。私ならすぐにでも離婚します。もう七ヶ月ですからママも働けます。

  • かな

    かな


    お金もない学歴も何もない年も若い私に
    この子を幸せにしてあげれるでしょうか。
    すごく不安です。

    • 7月10日
  • あ

    どの程度の学歴でおいくつかはわかりませんが、、私は高卒で産後は六ヶ月からフルタイムで子供を預けて働いて15もない程度ですがもらっています。私はシングルではないので分からないですが。。いろいろ手当てもあるかと思いますし苦労はあると思いますがそんな父親でもなにが子供の幸せか、なにが正解かなんてわかりませんがやろうと思えばなんでもできます!友達にも高卒で何人もシングルになって一歳になる頃には働いてる子はたくさんいます。
    お母さんのところでも小さい妹さんがいるとはいえ日中保育園に預けて家にいる間はかなさんがお子さんの面倒を見ることはできますよね!
    おばあさんのところでもお母さんのところでもいく場所はあるのですからどれだけでも選択肢はひろがります。お子さんを守ることができるのはかなさんだけですよ!

    • 7月10日
  • かな

    かな

    私は恥ずかしいですが中卒です。
    理由があり行けずにズルズルきてしまいました。

    息子のために冷静に考えたいと思います。

    • 7月10日
レモン

早く別れた方がいいですよ
私も父親がかなさんの旦那さんに似てました
私の父親は暴力的でしたしよく物を破壊し母だけでなく私や妹にまで手を出す人でした
父親として最悪で
周りの父親は優しく日曜は子供と遊んでくれる父親も居て
私は凄く羨ましいなと思ったり…
そんな生活が15年本当にあの時は辛くて仕方なかったです
今は両親離婚してますが
私は思春期の時に離婚されたので凄く自分自身が不安定な時期だったし
小さい頃に離婚してほしかったなって思いました

内容を見て思いましたが
いつかは息子さんにも…と思って
なので早めに息子さんと一緒に出た方がいいですよ
このまま長く居たらきっともっと苦しいかと…

  • かな

    かな

    この先ずっとはどのみちいれるとは思ってません。
    事を長引かせるのは嫌なので
    早く話を決めてしまいたいです。
    息子の幸せのために考えたいと思います。

    • 7月10日
諒ママ

我慢しません。
離婚します。
そんな姿を子供に見せてたら子供にいいはずないと思います。
まだ物に当たってるうちはマシだと思います。子供にきたらどうするんですか?
それでもまだ我慢するんですか?

  • かな

    かな

    旦那はそれを物に当たるのは
    お前の物の言い方が悪いからだといいます。同い年なので結構口論になりますが
    それだからって物に当たっていいんでしょうか。私が悪いんでしょうか。
    もう何が何だかわかりません。
    子供だけは守りたいです。

    • 7月10日
  • 諒ママ

    諒ママ

    子供だけぢゃなく、ご自身も守って下さい!
    かなさんに何かあったら、子供さん、悲しいと思います。
    言い方が悪いから物に当たっていいわけがありません。
    かなさん、今居る環境、私の言い方が悪いから旦那さんを怒らせてしまう!なんて思ってませんよね?言い方などは見てるわけではないですから分かりませんが、物に当たるという行為自体が間違ってるんです!
    一度離れてみてはどうですか?

    • 7月10日
  • かな

    かな

    私は悪いと思ってません、
    喧嘩すると私はいつもこうですし
    だからと言ってだと思ってます。

    一度4ヶ月離れてたんですがね、、

    • 7月10日
ぽんず

それだけの事をされてて、離婚 以外になにがあるって言うんですか?
そのうち手出されますよ?お子さんが怪我してもいいんですか?最近ニュースでよく見かける悲しい事件にもなり得ますよ?それでもいいんですか?( ;﹏; )

お祖母様のお家に住ませて貰えるなら、最低限の稼ぎでも生きていけると思いますし、仕事なんか正直なんとでもなります。

かなさんがお子さんを幸せなしてあげてください😢💕

  • かな

    かな


    本当に自分がひ弱で情けないです。
    息子の幸せは片親になって
    私1人でもしてあげれるでしょうか。

    ありがとうございます。

    • 7月10日
さやママ

かなさんの心、身体、心配です。😭我慢しなくていいと思いますよ。自分の身と、お子さんの身、最優先に考えて大丈夫ですよ。

  • かな

    かな


    ありがとうございます。
    物に当たられた時の音に泣いた息子の声とかを思い出すととても辛いです。

    本当に励まされます。

    • 7月10日
ちゃま

物にあたるということは時期手も出ると思いますよ😨
頭に血ののぼる人ってその時の自分分かってないと思います😵(DVする人とか後から優しくするとか言うじゃないですか💦)
子供が第一ですし、自分に資格とかなくても仕事選ばなければ何でもあるとおもいますし、住むところさえあればなんとかなると思います!
私の家も私が小3になる頃にシングルマザーで育ててくれました😊
いろいろな仕事を掛け持ちしつつ育ててくれたので本当には母強し!だと思いました😆💪✨

deleted user

壊されたものの破片が子どものところにも飛んでるんですよね?
旦那さん、カッとなったら子どもに被害がいくかもなんて考えられないってことですよ。
すぐに殴れる物が近くになければ?たまたま一番近くにいるのが息子さんなら?
殺される可能性も無くは無いと思います。
話し合いしても繰り返す人は、相当の覚悟と強い意思がなければ変われません。
行けるところがあるなら、すぐに家を出て行くべきです。
こんなことで離婚?いやいや。“こんなこと”じゃないですよ。

中卒だろうが、経済力が無かろうが、母親になることを選んだのは自分なんだから、自分の責任で子どもを守るべきです。
本気でやれば、働く場所も見つかるし、お金だって稼げるし、子どもと二人で幸せにだってなれます。
私も親一人子一人です。息子のこと、絶対に幸せにしますよ。
お母さんファイト!!