※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの右頬に湿疹ができました。日焼け止めの影響かもしれません。薬はプロペトとエキザルベがあるそうです。心配な症状でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんです!
昨日お出かけしたので、日焼け止めを顔に塗りました。夜いつも通り顔も洗ったんですが朝起きたら右頬だけ湿疹?のようなものができていました。
今まで肌トラブルはなく、たまにできた湿疹は赤いブツブツだったので今までに出来たものとは少し違うように思います。いつもは朝できていても夜には改善していますが、今日は朝と同じ状態です。
ちなみに薬を塗るとしたら家にあるものはプロペトとエキザルベです。
心配いらないものでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

コメント

ぺこ

もしかしたら日焼け止めが合わなかったんですかね?💦
皮膚科に行った方がよさそうじゃないですか?
きちんと見てもらって処方してもらった薬を塗った方が間違いないと思います!
早くよくなるといいですね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます♡
    日焼け止め塗ったのは初めてじゃなかったんですが、荒れてますよね💧
    早めに診てもらったほうが安心なので明日行ってこようと思います(^^)
    少しの肌トラブルもやっぱり心配です😭

• 7月10日
うた

結構荒れちゃってますね(;´・ω・)
これならエキザルベのが効果あると思いますが、手で擦ったり触っちゃったりしませんか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
プロペト なら触って手について舐めても大丈夫ですが、エキザルベは良くないので…

もしくは皮膚科受診してステロイドもらうとすぐ良くなると思います♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます♡
    ずっと顔こすったり、よだれでビシャビシャになっています…
    エキザルベは口に入ったら大変ですよね💧
    明日病院へ行ってきます!

• 7月10日