※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠15週目の初産婦です。立ち上がったり寝返りをすると下腹部が痛みます。硬さはないが張っている感じ。同じ経験の方いますか?張りなのか不安です。

質問させてください。
今15wの初マタです。

ここ何日か、立ち上がったり寝返りをうったりすると下腹部が痛くなります😓
下腹部の真ん中や両側です。
張ってるような感じなのですが、触ると硬くはありません。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
張りというものが良く分からなくて…これが張りなのでしょうか??

コメント

こんぶ

私も下腹部が痛くて聞いてみたら
子宮が大きくなっているみたいです!

deleted user

私も痛くなることがあって、今日の健診で子宮頚管が短いから自宅安静って言われました。
張りどめもらいました。

ぽり

私も立ち上がったりする時下腹部が横長め?にツーンと痛くなるときあります!
でも子宮かな?というよりは筋肉かなんかなのかなーと勝手に思ってます☺
猫背気味に立ち上がって徐々に背伸ばしながら歩けば痛くならない技を編み出しましたのでよかったらやってみてください😀