※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふう
妊娠・出産

出産後、右胸が痛く、38.0度の熱が出ています。乳腺炎か検討中で、受診が必要かどうか相談中です。

今月の1日に出産しました。
今は混合で育ててます。
おとついくらいから右胸だけ子供が吸いにくそうな嫌がってるような感じがあり浅飲みなのか乳首の先に少し痛みがありました。
今朝から胸全体が痛く搾乳しても張りは少しましになりますが痛みは変わらず産後にもらった痛み止めで様子みてましたがさっきから38.0の熱があります。
乳腺炎なのかな?と思ってるんですが受診はすぐにしたほうが良いのでしょうか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

乳腺炎かもしれないし、熱でたりする前に産婦人科に行かれた方がいいかもですよ(^-^)

• あめふう

あめふう

ありがとうございます。
    病院行ってマッサージしてもらいました。
    病院で39、0こえて今も39.5ありますが薬もらえたし良かったです。

• 11月25日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

薬貰ったなら良かったです(^ ^)
    乳腺炎半端なく辛いですからね´д` ;

• 11月25日
  • あめふう

あめふう

辛いですよね。
    初めてなりました。
    病院から帰ったら39.9熱でこんなに高熱出るの?てびっくりでした。
    今は痛み止めでほんの少し熱下がってます。
    早く治したいです。
    ありがとうございました😊

• 11月25日