※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。生活リズムについてアドバイスをお願いします。午前中よく寝る娘を起こすべきか、夜はそのまま寝かせておくべきか悩んでいます。

1ヶ月半の女の子を育てています。同じくらいの赤ちゃんを育てている方、赤ちゃんの生活リズムを教えていただけますか?
娘は午前中よく寝るのですが、起こした方がいいのでしょうか?
夜もよく寝てくれているので今はそのまま寝かしたままにしてしまうのですが、生活リズム作るためには起こしておいた方が良いんですかね?

コメント

ひちゃ★

一ヶ月だと、まだ生活リズムを作るというよりも、赤ちゃんに合わせてあげるのが1番だと思います!
無理に起こさない方がいいですね(*´`)

RIRI☆mama☆

1ヶ月ちょっとの息子を育てています。
うちの子は昼間はあまり寝ず、寝ても30分ほどで起きてしまいます。
夜は授乳&オムツ替え以外はほとんど寝ています。寝かせなくても、授乳途中に寝落ちする感じで、夜は楽ですが…
昼間は起きてる方が多い感じで、夜は基本的には寝ると言ったリズムが出来ています。
赤ちゃんが自然に寝ていくのなら、今の時期は寝かせていたらいいのではないですかね?

na_sa

回答ありがとうございます!
今はとりあえず夜も寝てくれているので、赤ちゃんのリズムに合わせてあげることにします(^^)