※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
子育て・グッズ

男の子のランドセルについて、いつ買ったかやおすすめのメーカーやお店について相談したいです。

ランドセルについてです✨
今、年中の男の子がいるんですが、
いつ頃買われましたか??
また、どこのメーカーやお店で買いましたか?
おすすめとかあれば教えて頂きたいです😊💕

コメント

ママリ

最近今年小学1年生になった男の子がいるママさんとランドセルの話をしたのですが、いつ頃買ったか聞いたら去年の5月に見に行ってみたら遅いと言われたと仰っててビックリしました😧💦
お店は地元の鞄屋さんでオーダーメイドと言ってました(*´ω`*)
今は女の子だと4月の年度始めから動かないと出遅れるし高いと10万くらいのランドセル背負ってる子も居ると聞いて驚愕でした🙄❗️

我が家はまだ年少なので実際に購入した話じゃなくてすみません😣

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    オーダーメイドは頼んでから作り始めるから早いらしいですね😫
    5月で遅いなんてびっくりです😭
    ニトリとかならいつでも売ってそうですが、オーダーメイドとかだと早めが良さそうですね😣💦

• 7月10日
あやか

今年年長です。
うちは6月の後半に買いました。
同じ幼稚園の子には展示会で5月、6月によくお会いしました。
ほどんどの人が展示会で決めて買っていたようで、周りは5月中に買ってしまう人がほとんどでした。
他の幼稚園の子に聞くと、男の子はまだ買ってない子もいるみたいと話していました。
女の子はやはり早いみたいです。

周りは9割クラリーノですが、うちは背が高く学校からも割と近いので牛革にしました。
展示会等も結構行きましたが、実際買ったのはネット注文です。(品質、デザイン共に気に入ったので)

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    5月頃に買われてしまう方が多いんですね🤔
    参考になります✨
    うちは男の子なので、そこまでこだわりはなさそうだなーって思うのですが、私もそのくらいの時期に展示会などで見てみようかなと思いました😆✨
    クラリーノっていうのが人気なんですね😍
    勉強になりますっ✨✨

• 7月10日
  • あやか

あやか

男の子だから大して変わらないよね〜と思っていましたが、作りなどを見始めると訳がわからなくなるほど選ぶの難しいです。
    クラリーノは代表的な合成皮革です。軽いですよ。
    そしてブランドものでなければ比較的安いです。

うちのはオーダーなので6月に頼んでも、出来上がりは3月頃になっちゃうそうです。
    周りは女の子は大手メーカー系、男の子は工房系と分かれてる感じです。
    値段は大体6万くらいの子が多いです。(合皮の場合)
    牛革やコードバンは6万から10万くらいで買われてる人が多いですよ。
    ラン活頑張ってください⭐️

• 7月10日
  • 4kid's♡

4kid's♡

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨
    男の子だから、色は黒か紺くらいかなーって思ってましたが、デザインはいろいろ種類ありますもんね😂
    オーダーだと6月に頼んで3月なんですね😱❗️
    聞いておいてよかったです✨
    今のうちからいろいろ下調べしておこうと思います😊

• 7月10日