※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

27週の健診で妊娠糖尿病検査で引っかかり、精密検査に。1人目は大丈夫だったが、今回はショック。30週から里帰り予定で、病院での対策や入院時の対応について経験談を聞きたいです。

27週の健診で妊娠糖尿病検査数値が引っかかって、精密検査になってしまいました(´;Д;`)1人目大丈夫だったので油断していた分ショックです…次ぎは1週間後、30週からは里帰り予定です、次までの対策、里帰り後入院等となった場合は総合病院ならそこで診てもらえるモノでしょうか?経験談等聞かせて頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

まめちゃん

あたしも中期の血液検査で血糖値がひっかかり、再検査になりました(›´A`‹ )
その日から次週の再検査の日まで糖質を極力摂らないように食生活を改めました💦
お米は食べずに、摂ったとしてもパンはライ麦パンや、グランパンなど、やれることは徹底的に注意して再検査したら大丈夫でしたよ!(﹡ˆoˆ﹡)

• さっちゃん

さっちゃん

お話し聞かせて頂いてありがとうございます‼︎
    ショックが大きかったみたいで、食べるのが怖くなってます(இдஇ; )次で引っかからないように、頑張ります‼︎

• 7月11日

私も引っかかって明日再検査です(´;ω;`)
今までそんな気にせず食べたいもの食べてたツケが回ってきたみたいで😱😱😱
炭水化物減らして、糸こんにゃくとかところてん食べました!
あと、甘いものも極力食べないように😵
めっちゃストレス溜まってます😟😟😟
明日の検査、何事もなく終わってほしいです😭😭😭

• さっちゃん

さっちゃん

我慢した分のストレス凄いですね‼︎(´;Д;`)今日再検査お疲れ様です‼︎結果出るまでそわそわだと思いますが、良い結果でありますように(。-人-。)

• 7月11日
niko315

中期で引っかかって再検査になりました😱
その日から発芽玄米、葉物野菜たっぷりにして、大豆粉でパン作ったり、砂糖の代わりに羅漢果顆粒を買ってご飯作ったりしました!ギリギリセーフで、オッケーでした😅
運動もしたかったのですが、切迫気味だったのでしてません。

良い結果がでますように!

• niko315

niko315

ありがとうございます笑
    妊婦は赤ちゃんの栄養になる糖質制限はあまりよろしくないみたいなので、全食糖質制限はしてませんが、食べる量と質、間食をしない、なと、できることはやっておきたくて😅💦

お互い頑張りましょう!

• 7月11日
さっちゃん

凄い徹底ぶりと行動力ですね‼︎(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
玄米は早速昨日買ってみました‼︎野菜でも葉物が良いんですね‼︎もう食べるのが恐怖です(´;Д;`)