※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝る時に何度も泣いて起きることがあり、他の子も同じ経験があるのか気になります。

5ヶ月の息子がいます。
いつも大体5時頃お風呂に入れてあがったら授乳してそのまま寝ます。
寝た20~30分後くらいに泣くので抱っこか添い乳でまたすぐ寝ます。
そのあともまた20分もしないくらいで泣いてまた抱っこか添い乳で寝かして…
多い時はこれを3~4回繰り返します(´ω` ; )
寝言泣き??かなと思って泣いてもしばらく様子みますがだんだん泣き方が激しくなります。
泣くときは目はあけてないですが涙をためてます(;_;)
うちの子だけなのか…他のお子さんも同じようなことがあるんでしょうか??

コメント

あまじ

あります!あります!
まだ赤ちゃんなので上手に寝れないのかな。と思ってます!

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    あるんですね!!
    がんばって寝ようとしてるんですかね(^^)
    安心しました✧‧˚

    • 7月10日
deleted user

寝たようで、眠りきってないんじゃないかなー?
眠たくて寝そうなのに、ギリギリの所で微妙に起きてる感じが続いてもどかしいのかもですね😊
大人からしたら意味わからないですが、赤ちゃんは上手に眠れないので、そんな事もあります😊
もう少し長めに添い乳や抱っこしてあげると上手く眠りにつけるかもです。
あとは、ママが側に居るか確認する事もあります!
これは、1歳の娘もまだやります。
夜中ちょいちょい起きて、私の存在確認して寝相で離れてると近くに寄ってきてまた寝たり。
それが5ヶ月だと、泣いてママから居るよー!と教える方法しかないので、もう少し大きくなったら勝手にちらっと目を開けて確認して勝手に寝てくれるようになるかもです😊

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    寝きれてなかったんですね(;_;)
    ちゃんと寝かせてなくてごめんねって感じです(;▽;)
    教えてもらったようにちょっと長めにしてみます!!
    側にいるか確認するなんてなんだか可愛さが増しますね♡

    • 7月10日