※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

食べづわりで、食べ過ぎると気持ち悪い。温かいものは苦手で、コンビニのおにぎりやバームクーヘンしか食べられない。空腹時に気持ち悪く、吐きそうになる。食べやすいものや食べたくなるものが知りたい。

食べづわりの方、食べづわりだった方
これなら食べれたとかありますか?

あたしは食べづわり(だと思い込むことにしてます)なのですが、食べ過ぎると気持ち悪いので少しずつ小分けにして食べてます。
何でも食べれるわけではなく
基本温かいものは食べたくなくて、においつわりもあり、コンビニのおにぎりやバームクーヘンとかしか食べれません。

吐くのだけは嫌なので、食べづわりだと思い込んでいます。
現に空腹時が気持ち悪いです( ˙-˙ )
くしゃみした時とかに吐きそうになり、
ハクションオエッって感じです…すみません汚くて😂

これは食べやすかったとか、これだけが食べたくなったとかあれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

一人目も今も食べづわりですが一人目の時はゼリーをよく食べてました!
今は特に食べたいものや食べやすいものはないんですがフルーツは今も一人目の時もよく食べてます🤗缶詰めも!

くしゃみの時におえってなるの分かります😂

  • ♡


    ゼリーとかフルーツは人気なんですね!

    あたし娘の時に吐きつわりが酷すぎて痩せすぎて入院までなってしまったのですが、
    今は育児もあるしそうはなりたくなくて…
    食べづわりは吐くことはなかったですか?😅

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたあとに吐くことはありませんでした~!お腹すいてオエッてなることはありますが💦
    吐きづわりは想像しただけで大変だと思います😭

    • 7月10日
にこ

現在6w3dで悪阻がひどく
昨日、点滴に行ってきました😭
気持ち悪いから食べたくない、飲みたくない。だったのですが…
先生にアドバイスをもらい、
シャーベットのようなもの!!
冷たいアイスが食べやすいです!
帰りにパピコのカルピス味を買ったのですが
昨日も今日も食べれています(^^)
行儀が悪いですが座るだけで気持ち悪くて…
寝ながら食べれるので楽です(T ^ T)♡

  • ♡


    点滴して、どれくらいの時間楽になりますか?
    またいくらくらいかかるんでしょうか?😅

    横になってる方が楽なのわかります!
    あたしも仕事から帰ってきて速攻横になります(笑)

    • 7月10日
  • にこ

    にこ

    今まで吐くことは無かったのですが
    なぜか点滴の後、すぐに病院のトイレで嘔吐しました😭
    汚い話ですみません(>_<)💧
    点滴であえて楽になった感じはせず、
    帰ってからも変わらず辛いままで😢
    と思ってたのですが、今日は点滴のおかげか違うのかは分かりませんが起き上がって
    少しだけご飯が食べれました😳笑

    私が通っているところでは、910円でした!

    横になるのが一番マシですよね😭❤️
    今日は横になってスティックパンを食べたりもしています!

    悪阻の中、お仕事を頑張られていて尊敬します😭✨無理はしないで下さいね🙇‍♀️

    • 7月10日
C🍦

バームクーヘンめっちゃわかります😂❤️

みかんの缶詰、バームクーヘン、杏仁豆腐ハマりました😋💕
特に寝る前の空腹時気持ち悪いときはみかんの缶詰たべてましま(^ω^)

  • ♡


    それ聞いてみかんの缶詰食べたくなってきました!(笑)
    寝る前の空腹時気持ち悪くて何か食べてから寝ちゃいます☺️💦

    • 7月10日
★★★

缶詰めやフルーツ、こんにゃくゼリー、杏仁豆腐にかなりお世話になりました。季節がら、苺にはまってましたよ。

  • ♡


    フルーツがやっぱり人気なんですね!
    食べれそうな物に挑戦しようと思います!

    • 7月10日
あみ

私は安定期まで、ゼリーとかポカリ、氷しか最初うけつけなくて、段々とわたしはソフトクリームと、つゆを薄ーくしてそうめんがたべやすかったです!

  • ♡


    そうめんは考えてなかったです!
    貰い物でたくさんあるので挑戦してみます!

    • 7月10日
  • あみ

    あみ

    あと梨がたべれました!
    そうめんもお汁の匂いが少しウッとなるかもです。。
    ほんとに薄くしなきゃ。。

    わたし安定期まで食べれなくて10キロちかくやせたけど、吐くの恐怖症でなんとしてでも吐かないでいました。笑
    吐くのはいやですよね。。

    • 7月10日
deleted user

私はサンドイッチが無性に食べたくなりました😂
あとはバナナヨーグルトとゼリーをよく食べてました。
とにかくお腹が空くと気持ち悪くて大変でした😂

  • ♡


    サンドイッチいいですね!
    やっぱり皆さん基本常温とか冷たいものを食べたくなるんですね☺️

    あたしはお腹がなってる音で気持ち悪さ増します😂笑

    • 7月10日
deleted user

私は匂いつわりが酷かったため、家の匂いを口に入れただけでえづくので、口をあまり開けずに一口で食べれるもの!を選んでいました😭
ミニトマト
さくらんぼ
たまごどうふ
ところてん
スティックパン
これらはにおいがあまりなく、手早く口に運べるので、夜中目が覚めて気持ち悪いときにつまんでいました🙏
つわり、本当につらいですよね😭

はむちゃん

こんにちは!私は5週くらいからムカムカが始まり、まだ吐いたりはなく、同じく食べづわりだと思い込んでます!(笑)
お腹が空くとムカムカしてきますよね(;_;)そしてあんまり食べれないので悪循環なんですが💦
朝はフルーツ入りゼリーがお決まりです✨買いだめしてます!
昼、夜は朝より食べれるので、なるべく栄養取るようにしてます(>_<)今まだマシだからかもしれません…。これから吐くのとか耐えれません😣ホント怖いです(笑)
ムカムカしてきたら寝るようにしてます。くしゃみもオエってなるので、鼻つまんで、我慢してます(笑)
その日の気分で食べたいものがコロコロ変わって、結局そんなに食べれないのが今の悩みです😞🌀