※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAS
ココロ・悩み

妊娠検査で焦り、ストレス。旦那とのコミュニケーションに悩み、自分の気持ちがわからなくなってきた。

自暴自棄になり始めたかも…妊娠しない辛さ。生理予定日過ぎてるのに生理が来ない。もしかしたら今日使った検査薬が間違ってるんだ。新しい妊娠検査薬を買いに行かなきゃ。って焦り。これで反応出なかったらまた新しいの買わないとって言う焦り。焦っても何も起きない。自分が自分自身で与えるストレス。旦那にストレスも原因だよって言ったら嫌な返答。生理が来たと伝えると毎回『あちゃー』って言う一言。それもストレスって言うと何がストレスって半逆ギレ。もう私は一体何がしたい。自分でも分からなくなってきた。

コメント

アーニー

通院は、していないんですか?

• JAS

JAS

今不妊治療専門医には通院してます。次の診察は生理が来てからです。

• 7月10日
  • アーニー

アーニー

メンタルやられますよね。
    私も治療に3年かかりましたよ。
    検査薬は本当に自信があるときしか使わない方がいいですよ。

• 7月10日
  • JAS

JAS

ありがとうございます。

• 7月10日
3兄妹mama🫧

妊活してるとストレスも溜まるし疲れますよね💦
私も不妊治療中でなかなか授からずに焦っています。検査薬はどうせ陰性だ!と思ってしないようにしてます。

• JAS

JAS

私もいつもそうしてたのですが今月はやたらと生理が来なくて💦赤ちゃんがいたら生理が来なかったら本当に心から喜べるんですけどね💦もし赤ちゃんがいなくて生理が来ないのなら次のステップに行きたくてそわそわです💦

• 7月10日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

生理があまりにも来ないと心配になって検査しちゃいますよね😢
    ステップアップしたい気持ちはすごくよくわかります。私もタイミングで出来なかった時にはやくステップアップしたかったです💦

• 7月10日
  • JAS

JAS

しかも今までこんなに生理が遅れたことがなくて…なんで妊娠してなかったら早く生理がきてほしくて💦急いでもダメだって事は分かっているつもりでは分かっているのに💦

• 7月10日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

焦っちゃいますよね😖
    私も毎月焦ってしまいます。はやく生理が来たらはやく次に進めるのにって思いますよね💦

• 7月10日
  • JAS

JAS

そうなんですよね💦うまくいかないもんですね💦

• 7月10日
りんご

ストレスになりますね。私もなかなか出来ず毎回落ち込んでいました。主人の転勤で少し妊活お休みして、妊活どころではなくバタバタしていたら出来ました。その間していたのは漢方を飲むのとご飯を和食中心にしたぐらいです。本当にストレスが原因だったようです。ストレスを感じないようにと言うのは難しいですが、何か違うことに目を向けるのもいいかもしれません。