※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌い、母乳だけで育てているが足りているか心配。おしっこの量が減り、うんちは少ない。暑さで脱水しているか不安。機嫌はいいが、抱っこしないと寝ない。母乳が足りていないか心配です。

5ヶ月の息子がいます。
混合で育てていましたが最近哺乳瓶を嫌ってミルクを飲まなくなりました。
哺乳瓶を嫌うので母乳だけあげてますが足りているのか心配です。
おしっこの量が減った気がします。それにうんちは2日に1回、もしくは3日に1回しか出ません。
最近暑くなってきたので脱水になってないか不安です。
機嫌はいいんですが、抱っこをしたままじゃないと寝なくなりました。
やっぱり母乳が足りてないのかな?

コメント

あむむぅ

こんばんは!私も5ヶ月の息子を育てるママです!
母乳は量が見えないので心配ですよね。
うちもおしっこの量は減った気がしますが体重(ショッピングモールとかにあるスケールで計ってます)が少しづつ増えてるので
もしかしたら体重とか計ると良いかもしれません!

私が以前脱水について調べた情報で、
唇がカサカサしてると脱水症状らしいです😵
これから離乳食を始めると、母乳以外に白湯や麦茶などマグで与えたいですよね💦早くストローが使えるようになればと願うばかりです。