※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備についてアドバイスをお願いします。ブレンダーはあるけど、調理グッズについてのおすすめが知りたいです。

こんにちは♡いつもお世話になってます!
あと3日で5ヶ月になる息子がいます。
いま離乳食のお勉強をしていて、来週市の5ヶ月健診で離乳食の話を聞けるそうなので、それが終わったらスタートしてみたいのですが、先輩ママさん方‼︎よかったら調理グッズに関して、これいいよ♪これ100均で十分♪などありましたらアドバイス下さい♡
(家にブレンダーはあります(^^))

コメント

ひとみひなり

私は100均で、小さい鍋だけ買いました!!少量を茹でたりするのに便利でした(^^)
他は、おかゆや野菜を小分けにしておける製氷機の離乳食版を西松屋で買いました!
あとは全く買い足してません🎶
調理器具セットみたいなのは、最初のつぶすときは重宝するかもしれませんが、後々使わなくなると思います^^;

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます♡

なるほど‼︎小鍋と製氷皿はストック用に必要ですよね!
    準備します♪

調理セットの購入を迷ってまして、便利だろうけどやはり後々あまり使わなそうですよね^^;(笑)

買い足してないとなるとどんな物ですり潰しとかしてましたか?元々ある物ですかね、、よかったら教えて下さい(´`).。♡

• 11月25日
  • ひとみひなり

ひとみひなり

すりつぶす系は、ほうれん草みたいな明らかにすり鉢じゃないと厳しそうなのは、レトルトに頼ってました^^;粉末状のもので!
    お芋系は、つぶせばいいので、小さいすりこぎは100均で買いましたが、ほとんど使ってません!
    あと、小さい茶こしを買いましたね!
    茶こしだと、料理にも使えるからいいかなと🎶
    お芋系は茶こしがあったら粒がなくなるのでオススメです!!

• 11月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

わー‼︎ご丁寧にありがとうございますT^T♡♡
    粉末の物なんかあるんですね!面倒くさがりな私にとってはめっちゃ便利です!(笑)今度見に行ってみます♪すりこぎと茶こしだけあれば、なんとかセット買わなくても良さそうですね♡それだけ買おうと思います!

親切に色々教えて頂いてありがとうございました♡

• 11月26日