※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめかぁか
妊娠・出産

妊娠6週目で受診予定ですが、8週目まで待っても大丈夫か不安。検査や子連れ対策について教えてください。

こんにちは(^ ^)

産婦人科の受診について教えてください!

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。先月の生理から計算すると、約6週目に入ったところです。1人目の妊娠の時、5週を過ぎた頃に産婦人科を受診すると、早すぎたみたいで2週間後に再受診&母子手帳申請もまだ、だったので、今回の受診は何も無ければ8週あたりに行こうかなと思っています。

‥が、8週まで行かずにいて、大丈夫なのかと少し気になっています。その頃までに受けなければいけない検査がある、などなど、ご存知の方、教えてもらえると嬉しいです(^o^)/

また、1歳半の子連れだと待ち時間が不安です。子どもがグズっても乗り切れるオススメアイテムや技など、経験者の方ぜひ教えてください☆

コメント

りりぃ◡̈*♡

8wまでに受けなきゃいけない
検査は特にまだないと思います!
でも、子宮外妊娠とかのこともあるので
なるべく早めに行って、
正常妊娠しているかだけでも
診てもらったら方がいいと思います(^^)
子連れに関してはお子さんは
絵本とか好きですか?
うちの娘は走ったりうろちょろするので
病院に置いてある絵本で乗り切ります!笑

  • こまめかぁか

    こまめかぁか

    早めに受ける検査が無いと分かって安心しました。でも子宮外妊娠の心配はありますよね‥。

    うちの子は好奇心が強く、あれこれ触りたがり、じっとしていなくて^_^; ついつい初診を後回しにしてしまって‥。でももう少し早く行こうと思います!

    早々にご回答ありがとうございました☆

    • 11月25日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡

    私も2人目の妊娠がわかり、
    本日行ってきたんですが、排卵がずれてて
    胎嚢しか見えなかったんですけど
    子宮内にはいるから良かった!
    ってそれだけで安心しました(^^)
    なので、そろそろ胎嚢が見えると思うので
    行ってみるのもいいと思います♪

    うちの娘も好奇心旺盛なので
    一人で行くってなると...
    って感じですよね(^-^;)

    赤ちゃん、見えるといいですね(*^^*)

    • 11月25日
  • こまめかぁか

    こまめかぁか

    わぁ!それはおめでとうございます!ひとまず安心ですね(^o^)/私も後に続きたいです☆

    うちの娘、更に若い女性好きで‥。触ったり話かけたり、抱っこまでねだるんです〜^_^; 産婦人科には辛い気持ちを抱えてて、それどころでは無い方も居ると思うと気が気でなくて‥。上手くやり過ごせるように頑張ります^_^;

    なつさん、無事に心拍確認出来ると良いですね!

    • 11月25日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡

    ありがとうございます♡

    抱っこまで!?可愛い~(〃°ω°〃)
    うちの娘は誰彼構わず
    手を振るので恥ずかしくて...笑
    でも、産婦人科でも子連れ多いですし、
    そこまで気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

    こまめかぁかさんの赤ちゃんも
    無事に確認できます様に♡

    • 11月26日