※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
家族・旦那

里帰り中の新米ママです。今日、同居している姑さんからまだ1ヶ月検診の…

里帰り中の新米ママです。
今日、同居している姑さんからまだ1ヶ月検診の終わってない子ども達を連れて自宅に遊びに来ない?と言われました。

まぁ会いたい気持ちは少しは分かりますが、先週2週間検診の時に1度帰っているし、あと2週間ちょっとで自宅に帰るから、もう自宅には子どもを連れて遊びに行くのはしないつもりでした。
暑いし子ども達にも負担がかかると思うので。。。

そう言っても会いたい気持ちが強いのか検診終わってない子を連れ回すのは何かあったらいけないという概念がない感じです。

しかよ自宅で必要な調味料がいくつかないそうで、こっちに来る時に車に子ども達を乗せたまま旦那が子どもを見て、私がスーパーで見てきて買ってきてとお願いされました。
食品の買い出しは旦那が休みの日に買い出しに付き合っているので買えるはずなのに。。。
歩いて行ける距離に薬局もあるので買えるのに、子どもを連れてこいだの、重たい醤油やみりんなどの調味料を買ってこいだの里帰りしている私に頼むのはおかしいですよね?

それともそれくらいでおかしいと思う私が心が狭いのか😅
深夜に起きてミルクやオムツなどの慣れない育児でいっぱいいっぱいなので正しい判断ができません。
この前も2週間検診の予約時間を間違えて朝早く行ってしまったり、曜日や日にちの感覚が分からず混乱してます。

なんか自宅に帰るのが不安になってきました。

来年には仕事復帰をして、3歳になるまでは仕事中は姑さんに子ども達を見ててもらうつもりです。

コメント

ももん。

双子ちゃんですか?
お疲れさまです😭💓💓

私でも
は???
って思います😭w
自分で買ってくればいいことだし、
まだ1ヶ月も経ってない、
首も座ってない体温調節もうまくいかない子供を連れ回すのは心配です!
調味料なら、旦那さんが
買って行けば済むことだし、
何のために里帰りしてるか
分かりませんよね!
とにかく今は体を休めてくださいね😭

0046

そもそも里帰りって意味わかってるんですかね?
産後、水仕事をしちゃいけないとか体を休める為に里帰りするんだからあれやこれや頼む神経がわかりません😒笑

絶賛義母嫌いなので義母サイドの考えが1ミリも理解できません😂

私だったら旦那にぶちギレまーす👍

nao

よっぴーさんはおかしくないと思いますよ😢
私だったら生後1ヶ月はどこにも連れて行きたくありません
ましてや同居されてる義母さんなら嫌でも里帰り後に孫と一緒にいられるのに…ありえないっ💦

まみ

双子ちゃん育児お疲れ様です🙀

うちの義母は産後1週間の私を買い物に連れ出しましたが、義父が電話でぽろっと話したせいで義母は義父の姉にめちゃくちゃ叱られてました💔

立ち歩くのも良くないとか、重いものは赤ちゃん以外だめとか色々言われ、なんだか寝たきりのような生活を1ヶ月しました💦

母親だけでもだめですが、赤ちゃん連れなんて絶対なしですよ!
1ヶ月検診でokでたあとなら数時間くらい、と思いますが、まだ2週間とのこと、行く必要無いと思います!
旦那さんにガツンと言ってもらいましょう💓