※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

逆子が治らず心配です。他にできることはありますか?

現在33週目です!
1ヶ月以上前の検診で「逆子」です!と言われてから、まだ治ってません💦
毎日逆子体操(四つん這いになり頭を地べたにつけ、おしりを突き上げる!?)していますが、へその上が固くきっとこれが頭だろうと思います。
万が一、治らなきゃ治らないでしょうがないと覚悟はしていますが、出来れば治ってくれると嬉しいです(^-^)
他に出来ることはありますか?
教えてください(*'▽'*)♪

コメント

蝶白黒

下半身が冷えていると赤ちゃんは暖かい心臓の方を向いちゃうようです(;・ω・)

冷やさないようにする事、あと声かけですかね(●^o^●)

• ひかる

ひかる

ありがとうございます(^ ^)
    この時期すでに暑いので、暖かくするってどんぐらいなものなのでしょう。
    仕事の際に、胸下まであるパンツ、腹巻、キャミソール、ポロシャツ着てたら妊娠経験者の友達に、着すぎ!って言われました(笑)

• 7月11日
ひろ

説得するのが本気で結構効きます!
下から、よろしければ頭をこちらにしてください〜と声掛けてました!笑

• ひかる

ひかる

ありがとうございます!
    早速、あたまがこっちだよー!
    と、誘導を10分くらいやってみました(^-^)気持ち頭を横にずらし、もにょもにょしてるのがわかりました(*'▽'*)♪続けてやってみます❤︎*。

• 7月11日
たーさん

声掛けと、腹巻、温かいところに頭を向けてくれるので、
私は冷たいお水を飲んでました。
すると、胃のあたりが冷たいから不快なのか?!すぐに頭を下にしてくれましたよ。体操よりも、早く効き目ありました。

• ひかる

ひかる

ありがとうございます(*´□`*)♪
    この時期でも腹巻を巻いた方がいいですか( ¨̮ )︎︎?
    初なので、どの程度温めればよいか分からなくて…
    しかも、暑いじゃないですか( ˟_˟ )
    加減が難しいですね…

• 7月11日
  • たーさん

たーさん

私は、夏用の薄い腹巻してますよ。
    暑くないですよ♡
    さすがに、カイロとかは暑くて無理!!(。•́•̀。)💦

• 7月11日
まい4姉弟ママ

声掛けかなー笑
わたしも1人目は35週まで戻らなかったです!今回も先週までなんと横位でしたがこのごろたぶん戻ってるみたいな気がします👌

みー

私も34週まで逆子でした🙌
助産師さんに寝てる向き変えてみてと言われて左から右に変えたら治りました😳✨
あとはウォーキングが良いとも教えて貰いました~

Ⓜ︎

娘は37wまで逆子でした😂
声掛けと下腹にホッカイロで治りました✌️