※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食事に苦しんでいます。何を食べていいかわからず、ストレスで毎日辛いです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

つわり辛過ぎます(T_T)
初めまして。現在第二子妊娠中の者です。
現在7週で、どんどんつわりが酷くなってきました。
長男の時もつわりが酷く、吐きづわりで何も食べられずで12キロ痩せ、点滴に通っていたのですが、今回は吐きづわり+食べづわり+匂いづわり+よだれづわりで、起きてる間中ずっと気持ち悪いのに、空腹になるとさらに悪化し、何か食べなきゃと思うのですが、食べ物を全く食べたいと思えなく、空腹すぎて吐く感じです。
お腹に溜まるものを食べたいのですが、ご飯もお肉もお魚もダメで、途方にくれています。
今は朝バナナを食べ、お腹が空いてどうしようもなくなったら、ミカンかりんごかメロンをめちゃくちゃ頑張って食べる感じです。
でも、甘いものばかりでフルーツも嫌になり、今豆腐に醤油をかけて無理矢理食べてます。
何も食べたくないのに、食べないともっと気持ち悪くなるので嫌々食べるのがもう本当にストレスで、毎日本当に辛いです。
本当に無理な時はショウガ飴や、苦手な炭酸を飲んで凌ぎますが、お腹に溜まらないのですぐお腹が空いてしまいます。
今既に−6キロです。
長くなってしまいましたが、同じような方いらっしゃいましたら、何を食べてどのように凌いだか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきゆき

私は、1人目の時にミニトマトとフルーツトマトで凌ぎました💦
マックのポテトは、どうですか??
結構食べられる人がいるみたいです!!

• みったん

みったん

書くの忘れてましたが、ミニトマトも食べてます💦ミニトマトはまだ食べられるので重宝してます。
    マックのポテト…田舎なのでマックが近くに無くて…😭
    コンビニでレンチンのポテト買って試してみましたが、匂いがキツくて無理でした😭

• 7月10日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

そうだったんですね、私は割と野菜はいけたのでぬかみそづけのきゅうりを食べたり黄桃の缶詰を冷して少しずつ食べたりトコロテンも行けました!!

• 7月10日
  • みったん

みったん

黄桃の缶詰おいしそうですね!
    ところてんも盲点でした!早速主人に買ってきてもらいます。ありがとうございます😊

• 7月10日
まい4姉弟ママ

わかりますよぉぉぉぉぁ!!わたしもつわりが4人とも酷くて毎日泣いて、つわりがない人を羨んで過ごしてました😭💦
わたしは今回は凍らせた果物、リンゴやオレンジを凍らせて食べてました!
1人目は50円のアイスのみ
2人目は缶詰のパインなど、すこしパンも食べられてコーラ飲んでました!
3人目はインフルエンザまでかかり何も出来ず点滴生活…
痩せますよねぇ…後半もどりますけど笑
シャリシャリ感があるのは食べられましたので凍らせたものが1番よかったかな?とりあえず耐えるしかないですもんね…頑張ってくださいね😭

• みったん

みったん

共感して頂いて嬉しいです😭
    本当つわりない人が羨ましいです!!
    凍らせた果物ですか!まだ食べた事ないのでやってみますね!
    3人目の時インフルエンザで点滴って、めちゃめちゃ大変でしたね💦
    でも4人目なんて、本当に凄いです!
    はい、私も後半ガッツリ戻りました 笑
    ありがとうございます、頑張ります!

• 7月10日
のんのん

産まれるまで、ずっと吐いていた者です。
ツワリきついですよね(汗)
フライドポテトは私もダメでした。
温かい米もダメで冷蔵庫で冷やした米に長芋、梅、あればオクラを混ぜた物を掛けて食べてました。最終的に吐くけど、食べられました。
後は、メロンの形のした容器に入ったメロンアイス!1つを3日掛けてたべてました(笑)
安定期までに良くなることを祈ってます!!頑張ってください☆

• みったん

みったん

産まれるまでずっと吐くのは辛過ぎですね😱
    本当つわり辛過ぎて毎日泣きそうです。
    冷やした米に長芋、梅、オクラですか!長芋だとご飯も食べやすそうですね!
    メロンの形のメロンアイス、昔見たことあるような…⁈
    何だかとっても食べたくなってしまいました!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 7月10日
msms

同じく悪阻で現在悩まされています(>_<)
仕事を休み、毎日点滴を打ちに行っているのですが、点滴をすると少しだけ楽になるのでその隙におかゆだったり、りんごとか食べてます。

食べても吐いてしまうんですが、点滴をするとはきけが抑えられている感じです。
早く悪阻がなくなることを毎日祈りながら頑張っています!
一緒に頑張りましょー😣✨

• みったん

みったん

みっしぇさんも今つわりで苦しんでいらっしゃるんですね😣💦
    しかもお仕事もされてるなんて💦
    点滴すると少しは楽になりますか?
    私も長男の時は点滴行ってたのですが、今回はまだ行ってなくて…。
    明後日健診なので、点滴もお願いしようと思います。
    本当、早くつわり終わると良いですよね😖
    お互い頑張りましょう❣️ありがとうございました😊

• 7月11日
みったん

今日とうとうつわりが辛過ぎて入院してしまいました😣💦
体重−7キロだったので、入院して少しでも体調を戻そうと思って。
吐き気止め入りの点滴したら、気持ち悪さが軽減して、久し振りに病院食が美味しく食べられました✨
回答してくださった皆様、ありがとうございました😊