※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹に空気が溜まっている感じやトイレ前のお腹の張りが気になります。痛みはほとんどなく、出血もないです。赤ちゃんの大きさも問題なさそうですが、不安です。異常なしでしょうか?

こんにちは。
今妊娠5ヶ月の17週にはいった妊婦です。
お腹が張ってはないのですが
下腹部あたりに空気がぽっこり入ってる感じが
ずっとして気になってしかたありません…
痛みも激しく痛いとゆーわけでもなく
たまに痛いな〜って程度です。
あと、トイレに行く前などがお腹が張りますが
これは普通なのでしょうか??!
出血もないので大丈夫かな〜と思っているのですが
初めての妊娠でなにもわからず不安で💦

15週と4日の時赤ちゃんの大きさも週数どおり元気で
体重も平均より少し多くあったのですが、
過度に気にしすぎなだけでしょうか…

コメント

みょうが

ガスが溜まってるのでは?
妊娠中は、便秘やガスが溜まりやすくそれによってお腹の張りや、苦しい感覚、鈍痛などが私にはありました。
赤ちゃんに影響する訳では無いのであまり心配しなくていいと思います!

  • mama

    mama

    便は2日に1回ほど出ているのですが、
    やはりそれが原因ですかね??😭💦

    • 7月10日
👼

赤ちゃんの背中か頭だと思います☺️
痛みがあれば一部の張りになるらしいですが、病院ではそう言われました💦

トイレ行く前あたしも結構張ります😭すぐ張りが治れば大丈夫だそうです。もし張が気になるようなら一度病院へ相談してみたほうがいいです🙆‍♀️

  • mama

    mama

    そんなこともあるんですね!!!

    1度切迫流産手前で入院してたことがあり、余計に不安になってしまうことがあってすいません💦💦

    • 7月10日