※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

3歳の男の子の昼寝について。一緒に寝かしつけているが、保育園で一人で昼寝できるか不安。いつ頃ひとりで昼寝できるようになるか知りたい。

寝かしつけについて。
あとひと月で3歳になる男の子がいます。
昼も夜も、わたしが主人が一緒に添い寝という形で寝かしつけしていますが、保育園とか行くようになったら誰も寝かしてくれないのにお昼寝できるのか…?とふと疑問に思いまして。
ひとりで昼寝とかできるようになるのっていつ頃でしたか?
ひとりというのは、寝室にひとりで入って勝手に寝付く、ということです。

コメント

Mi💜‪

8月で3歳になる女の子です

寝るよ〜と言えば布団に行って掛け布団かぶって寝ます!

• こじろう

こじろう

すごいですね!
    それでほったらかしてても勝手に寝るんですか??

• 7月10日
ねこバス

保育園だと、みんな諦めて寝るみたいですよ!うちの保育園は背中トントンとかはしてくれてるみたいです。
大丈夫ですよ☆

うちの子も、家では夫か私の添い寝がないと寝ないです…。

• こじろう

こじろう

なるほど、環境が変われば子どものやれることも変わるんですね( ‾ʖ̫‾)
    気長に待つことにします!

• 7月10日
あかね

保育園ではお昼寝の時間になれば、みんなで一斉に寝る体制?になるので、慣れですね。
誰も寝かせてくれない?というわけではないと思います😊
あと、上の子は今年6歳ですが寝室に一人では無理ですよ。一緒に横になっていれば寝つきますが‥
個人差があると思いますが小学生になってからじゃないでしょうか🌠

• こじろう

こじろう

小学生と聞いて安心しました〜〜
    もうしばらく、大変かもだけど貴重な時間だと思って楽しみます(´ー`)

• 7月10日