※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
妊娠・出産

お尻の痛みでトコちゃんベルトを検討中です。妊娠による骨盤の影響でしょうか?助産師に相談しましたが、改善された方がいるか気になります。

6月下旬の検診前からお尻のほっぺの中といいますか、奥の関節が痛くて、ある一定の姿勢になるとピキっと痛みが走ります😅座っていて立ち上がる時、立った状態で顔を洗ったりするために前かがみになった時などです。
以前は右が痛く、今は左がよく痛みます。

これは妊娠による骨盤のゆるみのせいなのでしょうか?
以前助産師さんにも話したら様子見ましょうとのことで、病院でトコちゃんベルトの紹介もできると言われたのですが、このような痛みがあった方、トコちゃんベルトで改善しましたか?
なかなか高価なので、よく考えてからにしようと思って参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

yu

昨年末に腰椎椎間板ヘルニアで手術しましたが、その時の症状にソックリです…💧

この症状が徐々に酷くなって歩けなくなり、手術となってしまいました。

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

妊娠とは関係なく、ということですよね😵最近全ての不調を妊娠のせいにしているので、そういった可能性も考えておかなくてはですね😢

• 7月10日