※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴん
子育て・グッズ

ロタテックを飲ませたら帰宅後に3回うんちをしました。吐いていないので効果は変わらないでしょうか?高価なので心配です。

ロタテックについて。今日一回目飲ませてきたんですが帰宅後すぐうんちを3回もしました。吐いたわけではないので効果はかわりないですかね?高いのでうんちと一緒に出された感がして(泣)笑っ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もこの前初めて受けましたが、帰宅後のうんちが薬っぽいにおいでした💦
私も、うんちと出てきてるような気がして同じことを思いました😓

• なぴん

なぴん

においは いつものような…感じでしたが💦💦気になって病院にTELしたら吐いてないなら大丈夫とのことでした。

• 7月10日
年子👧mama

帰宅後すぐならまだ胃の中早くても小腸まで行くかだと思いますよ😊
そんなにすぐうんちにはならないので大丈夫です☺️

• なぴん

なぴん

そうなんですかね(*_*)よくおっぱい飲みながらうんちとかする時あるんで飲んだのがそのまますぐ出てるのかと思ってました😅

• 7月10日
  • 年子👧mama

年子👧mama

飲んだのがそのまま出てたら消化、吸収されてないことになりますよ💦
    食べた物、飲んだ物はゆっくり時間をかけて胃で消化され、小腸で栄養など必要な物が吸収されて大腸でうんちになります。そういう過程を通していくので飲んですぐに排出なんて逆に出来ないので大丈夫です☺️

• 7月10日