※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

保育園から連絡があり、子供がRSウイルスかもしれない。検査はせず、薬を処方された。保育園と病院の対応の違いに戸惑いを感じている。

保育園から電話があり、咳と熱があります。と呼ばれました😓園でRSが流行ってるみたいで、うちも多分それなんですが、かかりつけ医に受診しましたが特に検査はせず、薬貰ってあさってまで熱が下がらなければ再受診して下さいで終わりました💦

なんとゆーか保育園はすぐ検査してくださいみたいに言うけど小児科的には検査しても意味がない、防げるものでもないし症状がなくなれば登園してオッケーな病気(いろんな菌やウィルスがいるけど、要は風邪症状みたいな)の場合、一応園に言われたから先生には伝えるけど、板挟みみたいになりませんか?😓
保育園と病院との温度差よ、、、

コメント

双子ママ

うちも今、板挟み状態です😭先週木曜日に下の子が熱性ケイレンをやり日曜日に退院して昨日1日家で休んで今日か登園しました。そぉしたら担任の先生にもう来て大丈夫?と言われ、でも病院の先生からは登園🆗の許可もでてるのでと話したら、お母さん仕事も大事かもしれませんがもう少し休ませてはと言われてしまいました💦

• うこ

うこ

板挟みですよねぇ、、、園的には病気増やしたくないかもですが、登園オッケーなら連れていきますよねぇ😓
    ましてや一日様子見た後とか、じゃあいつからいいんだよー!ってなりますよね😅発熱を熱冷ましで無理くり下げて登園させるわけじゃないのに!!😫
    私はいま産休中なんで、まあいいけど仕事行ってるときに同じ状態だったらキリキリしますー😫

• 7月10日
  • 双子ママ

双子ママ

そぉですよね😓朝からその話をされ、ちょっとイラッとなりましたが何かあったら電話くださいとだけ伝えてあずけました😤

• 7月10日