※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

専業主婦や育休中の方が、子供と一緒に過ごす1日の流れや遊びについて教えてください。

専業主婦、もしくは育休中で
毎日お子さんと一日中一緒にいらっしゃる方。

毎日何してますか?

だいたいでいいので1日の流れ教えてほしいです👀
何して遊んます?遊ばせてます??

コメント

komaeri

専業主婦してます🌟

7:00 起床
8:00 朝ご飯
10:00 朝寝
11:00 買い物
12:00 お昼ご飯
13:00 支援センター(車で30分くらいかかるので息子寝る)
16:00 帰る(息子また寝る)
18:00 夕食
19:00 お風呂
21:00 就寝

まだ移動がハイハイなんで基本的に室内でしか遊んでないです😊
支援センター行かない日はお家でハイハイで追いかけっこしたりベビーカーで散歩したりですかね🙌

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます❤とっても理想的な1日の過ごし方ですね✨✨✨化粧とかっていつしてます??👀👀

• 7月11日
  • komaeri

komaeri

毎朝息子に起こされます😵
    夜に何回も起きてくるので朝がほんと起きれなくて😩💦

化粧は朝息子がEテレに夢中の時か出かける前にしてます!
    ファンデに眉毛描いておしまいですけど😂
    先週に突発性発疹になってしまい今週は支援センターお休みしてました😭

• 7月11日
  • あゆママ

あゆママ

やっぱりみんなそぉですよね😭💨なんかたまたまかもしれないんですが、私のまわりのママ、アグレッシブで、髪の毛、ネイル、マツエクちゃんとしてるんで。しかもほぼ毎日お出かけしてて友達と会ってお茶とかしてるんです😭✨✨すごすぎてみんかこぉなん?!って不安になっちゃいました😅💦💦私もEテレtimeにダッシュで化粧するようにします🤣✨

• 7月13日
  • komaeri

komaeri

あおママさんのお子さん夜起きますか?
    私朝とか眠過ぎて息子の朝寝に一緒に寝ないと1日やってけないです😵😵

アグレッシブですね😳!
    子連れでお茶してるんですか?
    マツエクは苦手でしてませんがネイルはサロンでしてもらってます☺️ワンカラーですけど働いたら出来ないし今の唯一の楽しみなんで🌟

• 7月13日
あゆあん

専業主婦です!月齢同じですね✨

最近は、
9時〜10時半 公園
帰って シャワー 水遊び
11時半 昼ごはん
14時半頃まで昼寝
おやつ
部屋であそぶ、Eテレ

17時半 夕食、風呂

こんな感じです😊
もっと暑くなったら辛いです💦支援センターも遠いし😅

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます❤ほんとだ!月齢一緒ですね🤗💕朝は何時に起きてます??お昼寝もぉ午後の1回だけですか?👀朝の公園いいですね😃✨ちなみに、、、お化粧ちゃんとしていってます??👀👀👀

• 7月11日
  • あゆあん

あゆあん

ちょうど起きました…私がお弁当作りに起きるせいか、5時半には起きてます😓夜も20時には寝てます💧

お昼寝1回ですね✨たまに午前中寝ると、午後は寝ないです😌

お化粧は…してません😅
    する時は朝のEテレの間にささっとする感じですかね🎶

• 7月11日
  • あゆママ

あゆママ

おはようございます☀✨
    朝あゆあんさん何時に起きてるんですか?!👀💦お弁当づくり。素晴らしすぎます😭✨私絶対無理です😱

お昼寝未だに午前と午後1回ずつするんですよね🙄💦そしてもれなく一緒に寝てしまうとゆー😭💧

お化粧は朝のEテレtime!さっそく今朝参考にさせていただきました!🤩

• 7月11日
  • あゆあん

あゆあん

5時半目覚ましですね👌最近は娘のが早起きです💧

今日はすでに朝寝してるので午後が長いです😅私も一緒に寝ますよ✨いくらでも寝れます笑

今日も頑張りましょう☺️💕

• 7月11日
  • あゆママ

あゆママ

でも20時に寝て5時起きなら一応9時間は寝てくれてるんですね!👀✨

朝5:30目覚まし尊敬ですm(_ _)m✨ほんとにすごい。。。

今日もお子の生活サイクルに合わせた1日頑張りましょー!😂👍👍👍

• 7月11日
かりん

午前中は子育て支援センターに行って遊び、買い物を済ませて帰宅、お昼ごはんです😌
その後すぐお昼寝し、15時頃起きておやつです✨食べない時もあります
16時からEテレタイムです🎶
17時〜18時に夕食
その後子どもとゆっくり遊びます😊うちの子は絵本好きなので、最近は絵本ばかりです💦
あとは歩き始めたばかりなので、おいでおいで〜ってして褒めたり…
20時頃お風呂で就寝です。
支援センターでは最近プールなどで遊べていい感じに疲れてくれるようです✨うちでも水遊びなどさせたいですがなかなか😅

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます❤絵本好きとか素晴らしいですね!😭✨かりんさんが上手に本の時間つくってあげてたからですね✨✨✨うちは全然絵本興味もちません😭支援センターでプールとかやってるとこあるんですね!👀めちゃくちゃいい!!時間の使い方参考にさせていただきます✨

• 7月11日
ちー

今は下が産まれたので 少し違いますが、上の子だけのときは
・7時頃までに起床
テレビを見たり 朝ごはん
・9時半頃〜11時半頃
公園、支援センター、動物園など(気温や気候に合わせて)
・12時頃お昼ご飯
・実家で遊ぶ
・14時頃〜 お昼寝
夕方〜 おやつ、軽くお散歩やシャボン玉など
・18時半 お風呂
・19時頃 テレビ
・21時頃 就寝

実家が近いので、つい頼り気味です💦💦

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます❤いや、実家が近くにあるなら頼るべきですし、ご両親もぜっっっったい嬉しいですよぉ❤羨ましいです🤗お昼ごはんは外で食べてますか?それとも家に帰ってとか実家であげてます??あとシャボン玉いいですね😍

• 7月11日
  • ちー

ちー

お昼は実家で食べちゃうことが多いです☺︎気候の良い季節は ピクニック気分でオニギリなど 作り 外で食べることもありました☺️

夕方は家の前で、しゃぼんだましたりお散歩したりします☺︎あとはお風呂で水遊びさせながら ついでに髪の毛とかも洗う日もありますw

• 7月11日
  • あゆママ

あゆママ

ピクニック気分いいですね🎶💕涼しくなったらやってみます😍✨

私マンションなので早くベランダ綺麗にしてシャボン玉とかプールさせてあげたいな〜😍💕💕

夢が膨らみます💓

• 7月13日
まあさ

上の子が一歳の時は、予定がない日は、
午前中ディズニーチャンネルつけてテレビ見せながら、晩御飯の支度
そしたら11時ごろからお昼寝し始める。
で、起きてお昼食べさせたら、ショッピングモールのキッズスペースや、公園に行って遊ばせて、買い物をして、17時ごろ帰って、晩御飯の仕上げして、お風呂入って、上がってから晩御飯
片付けなどをして、寝る。

友達の家に行ったり、買い物行ったり、近所の公園へ行ったり、私の実家が近いので、実家に連れて行ったり、毎日何かしらお出かけすることが多かったですねー
夏場は、お風呂に水に近いぬるま湯を入れて、プール遊びみたいにしたりしてました😊

• あゆママ

あゆママ

お昼寝は自分で寝てくれてました??いつくらいから自分で寝れるようになるんでしょう👀✨うちは眠くなったら「眠たいよー」ってグズってくるので寝かしつけ必須です😫そしてもれなく一緒に寝落ちw

お昼ごはん食べた後でかける時、何かおやつとか持って行ってました??

お風呂で水遊び、いいですね🤩やってみます🎶

• 7月11日
  • あゆママ

あゆママ

あ、コメントありがとうございます❤

• 7月11日
  • まあさ

まあさ

寝かしつけ…1歳過ぎてからは、したことあんまりない気がします(笑)
    テレビ見ながら勝手に寝てることが多かったような?
    眠くても、眠たいって言ってこないので(いまだに)分からないんですよねーww眠たいって言ってくれるの、可愛いですね❤️

おやつ持って出てましたよ!うちの子は、かっぱえびせん、おにぎりせんべい、ハッピーターンが好きだったので、リュックに入れて、背負わせてました😊ついでにオムツの替えも何枚か入れて、私の荷物減らしてました(笑)

• 7月11日
  • あゆママ

あゆママ

なんとまぁー!👀✨寝かしつけしないで寝てくれるの死ぬほど羨ましいです!!😂✨でもその場合は眠たい言ってくるのが可愛いってなるんですかね?😂決して可愛く言ってきてくれるわけではないんですがね🤣笑

リュックしょわせるのいいですね!💕1歳の誕生日に買っただけでまだ全然使ってないです🙃

参考にさせていただきます😍

• 7月11日