※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを飲んでも足りず、1時間半で泣いてしまいます。150mlに増やすべきでしょうか?でも150mlは多すぎるでしょうか?

生後1ヶ月で完ミなのですが、、今140飲んでいて、、足りないのか1時間半でギャン泣きされます、、

150にするべきですかね??150じゃあ多すぎますよね、、(´・_・`)

コメント

体重によると思いますが、1か月で、150は多いかと😂
個人差があるので、なんともいけない1か月の時は100飲むか飲まないかでした😂
1時間半で泣いてるのはお腹ではなく他の原因とかだと思います💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

多いですよね💦😭
    ミルク缶見たら150や160は、2ヶ月からとなっていました、、

私の娘は、130から140飲みます、、😫
    1時間でお腹すいたら白湯やおしゃぶり吸わせてますが、やっぱりギャン泣きされ(´・_・`)

• 7月10日
和泉

さじ1杯で20ml分なので、150は確か作れなかったと思います。
増やしていいのかはちょっとわからないです(>_<)ごめんなさい。

• さぁちゃん

さぁちゃん

すこやか愛用していて、50のスティックあるんです!!
    130作る場合は、140作って10捨てて130にしてねと産院の助産師さんに言われました😊
    大丈夫ですよ😳💟

• 7月10日
  • 和泉

和泉

なるほど!その手は思いつきませんでした(笑)
    産院でもすこやか使ってたし50mlスティック使ったことあったのに・・・( ̄▽ ̄;)

• 7月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

はい!!すこやかは、50あるので便利ですよね!150作れるので、便利です( ॑꒳ ॑ )
    私の産んだ産院は、E赤ちゃんでE赤ちゃんからすこやかに変えました!!

• 7月10日
。

うちの子は1ヶ月になる前から160全部飲んでました😱😱😱

• さぁちゃん

さぁちゃん

160!?すごいですね!😳うちの子は140がほぼです!130の時もあります!!
    吐き戻しとかしなかったですか??

• 7月10日
  • 。

吐き戻しは全然なかったです!
    する時は1日に1.2回とかでした😳

• 7月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

食欲旺盛なんですね😋💗160にして体重とか言われなかったですか??

吐き戻しも少ないんですね!!うちの娘も吐き戻しはあんまりしなくて昨日は、少し吐き戻ししました。。

• 7月10日
  • 。

産まれた時から1ヶ月検診の間に
    1.6キロ程増えてたんですけど
    1日にどのくらい体重が増えてるか
    計算してもらったら標準だったので
    何も言われなかったです( ˙꒳​˙ )

うちの子も吐き戻しする時はしてたのであまり気にしなくて大丈夫かと!
    気になる様でしたら病院の先生とかに
    聞いてみたりしたらいいと思います♪♪♪

• 7月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

よかったですね(^^)❤︎❤︎

教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 7月11日
りんちゃんママ

1ヶ月検診の時に体重が増えすぎとか注意されませんでしたか?
うちも完ミで140で飲んで
それでも泣くようなら白湯あげたり
哺乳瓶の乳首のところにガーゼ詰めてくわえさせてます☺️
粉ミルクの蓋に月齢にあった量が記載されてると思いますが
範囲内なら大丈夫かと思いますよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

されませんでした、、、保健師さんが測った時は1日の増加量多いと言われました😫

私も白湯でなんとか誤魔化してますが、、やっぱりギャン泣きでおしゃぶりは、すぐ嫌がって💦💦

• 7月10日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんですね!
    それなら増やすことは出来ないですね💦
    うちの子もおしゃぶりは断固拒否です😭白湯も最初は飲むけどだんだん怒ってきて嫌がります🤣
    哺乳瓶の乳首のところにガーゼ詰めたものは吸ってくれましたよ😆

• 7月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

できなくて、足りなくても白湯で我慢させてますが、、ミルクと違うので、ぐいと乳首押されます😅

今日からやってみます、おしゃぶりよりは、ガーゼ詰めた方がいいそうですもんね😊

• 7月10日
Becky☆

吐いたりしてないのであれば少し増やして様子見てもいいかもですね👀💡

まだ満腹中枢できていないから難しいですよね💦💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

難しいです😫💦💦もう一年ぶりとなると上の娘の時のは忘れちゃいました😞💦

• 7月10日
あんちゃん

二ヶ月になる前までに160まではあげていいと一ヶ月検診のときに先生に言われました。
夕なきとかじゃないですか?
私は余りにも時間の間隔あかないときはオシャブリくわえさせてますよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですか!?教えていただきありがとうございます(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

ゆう泣ですかね、、
    ちなみにあんちゃんさんは、ミルクどれくらい飲ませてますか??

• 7月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

遅くなりました。私は150飲ませてます!和光堂のミルク販売のかたに50のスプーン頂いたので!

• 7月11日
あーちゃ

この間1ヶ月検診行って来て私は母乳と混合なんですけど、母乳あげてからミルク80をあげてたらそんなにあげなくても大丈夫って言われました…
ミルクだけなら100くらいあげたらいーよと‥‥
飲ましても泣くのであれば抱っこしてほしいのかもです‥‥
うちの子も抱っこしたら泣き止む事が多いです。
それか眠いけど寝れないもどかしさで泣いてるかもです
私は新米ママなんでほとんどnet情報です‥‥( ˊᵕˋ ;)笑

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですね…私の娘100だと足りなくて、、😅💦
    私も1ヶ月検診までは、混合でした!!

私自身も1年半ぶりの1ヶ月児なので、上の娘と下の娘は、全く違うから、子育ても新米ですまだまだ、、わからないことたくさんあって😅

• 7月10日