※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

一歳一カ月の娘に離乳食で解凍した魚や肉を使ってもいいでしょうか?再冷凍はしないつもりです。調べても分からないので教えてください。

こんにちは!初めて質問させていただきます(。・ω・。)

一歳一カ月の娘がいますが、離乳食で魚や肉、みなさんは解凍で売られているもの使っていますか?

使っていいんでしょうか?もちろん再冷凍するつもりはありません!

調べてみてもわからなかったので教えてください✨

コメント

ちーちゃん

わたしは使っています😊💡

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね✨安心しました(。・ω・。)ありがとうございます!

• 7月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普通に使ってます(^0^;)

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

使っていいんですね!
    よくよく考えればストックだって解凍してつかいますもんね(・・;)

• 7月10日
うこ

肉や、遠征でとる魚はだいたい1度は急速冷凍されてる物だと思ってましたσ(^_^;)
肉はむしろよく再冷凍してます😅小分け後に🙄

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですかね👀⁇生ってシールがあるやつは生なのかなぁと信じてます笑
    加熱後の再冷凍なら平気なんですね( ´ ▽ ` )

• 7月10日
  • うこ

うこ

例えばアニサキスとかは冷凍で死ぬので、今は生食べないから関係ないかもですが、新鮮なうちに冷凍された方が安心で美味しいパターンもありますよ(°▽°)

• 7月10日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

冷凍で死滅するんですね👀2回ほどいたことがありました💦

• 7月10日
sn

解凍ものが多いのではないでしょうか。
市場や鮮魚店、精肉店ならわかりますが、スーパーであれば解凍ものが多数かと…
普通に再冷凍もしますし、子供にもあげてます!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

たしかに解凍と書かれたものが多いですよね。生のものを探すのが大変で、高いし…と思っていました。💦
    再冷凍でも平気なんですね✨モヤモヤが晴れました☀️ありがとうございます😊

• 7月10日