※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaﻌﻌﻌ♥
子育て・グッズ

10ヶ月以上のお子さんをお持ちのママさんへ。 1日のお茶の摂取量や種類について教えてください。 市販のお茶についてのおすすめも聞きたいです。

10ヶ月以降のお子さんをお持ちのママさんに質問です!
1日トータルどれくらいお茶を飲みますか?
またその内訳はどんな感じですか?
離乳食の時どれくらいとか、いつ飲ませてるとか。

ずっと和光堂とかピジョンの麦茶を飲ませていたのですがそろそろ市販の大人でも飲めるお茶にしようかと思うのですが候補としては
鶴瓶のミネラル麦茶か、グリーンダカラとかのシリーズのやさしい麦茶?かなぁと。
おすすめありますかー?

コメント

なぁ

10ヶ月の男の子育ててます🌟
離乳食の時に100くらい
お昼寝後に100くらいあげてます!
なのでトータル結構のんでます!
100くらいあげても
飲まない時もありますが🙄
今はグリーンダカラのやさしい麦茶
のませてます💖

  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    返答ありがとうございます!
    水で薄めて飲ませてますか?
    うちはトータル500mlくらい飲むので多いのかなって思ってたり。
    ミルクは寝る前だけとかですか?

    • 7月10日
  • なぁ

    なぁ

    薄めずにそのままあげてます!
    今の時期は水分大事ですもんね🌟
    ミルクは今まで寝る前だけでしたが
    10ヶ月検診でもう1回くらい
    増やしてと言われたので
    朝と寝る前の2回に増えました🤣(笑)

    • 7月10日
チポメイ

うちは水を飲んでるんですが、おそらく600〜700mlくらい飲んでいます。

水大好きで、朝起きた時、昼寝後、食事中、おやつの時、遊んでる時、寝る前に飲んでます。
机の上に置いておくと欲しい時に勝手に飲んでます。

  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    返答ありがとうございます!
    娘も500mlくらいで、水でもお茶でもどちらでも飲みます。
    でもどちらかと言えばお茶派なのかな。

    飲みすぎて水っぱら?みたいになったりしませんか?

    • 7月10日
  • チポメイ

    チポメイ

    お茶も飲んでくれると助かりますね(^ ^)うちもそろそろお茶飲めるようになってるのかなぁ。。拒否したのでそれからずっと水にしてました。

    水っぱらは気にしたことなかったですね。
    食事に影響してる感じがなかったので。

    • 7月10日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    ずっとお茶嫌いだったのが
    9ヶ月に入ると突然ぐびぐび飲み始めてびっくりしました!

    うち何かおなかから水っぱらの時みたいな音してて気になってたんですがそこまで気にする事ないですよね♪

    ありがとうございました!

    • 7月10日
R‪✯‬mama

欲しい時に
ブーといって指差しを
その月齢からしてくれて
自分でストローマグで飲んでくれる
かんじです!

1日600-700のんでいて
ミネラル麦茶です☺︎

ご飯の時以外でも結構な頻度で
飲んでいて
自分だったらご飯の時以外は
そんな頻度でのませないだろうと
びっくりするくらいなので

マグを自分で持って飲めるようになると飲みたい時に飲んでくれるので
今の月齢だと案外早く
やってくれそうなのでオススメです!

  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    返答ありがとうございます!
    うちでも500mlほどです。
    テーブルとかに置いておくと気が向くと飲んでいます☆
    お茶は普通のお茶ですか?

    • 7月10日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    その頃は普通のお茶に
    離乳食後期と同時にしました!

    • 7月10日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    そうなんですね!
    ありがとうございました(•᎑•)

    • 7月10日