※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母から指輪を何点かいただきましたが、サイズは合わないし、デザイン…

義母から指輪を何点かいただきましたが、サイズは合わないし、デザインが古いためゴツくてつけれそうにありません。これはタンスの肥やしになってしまいますよね?
指のサイズ直してもいいと言われましたがつけるかわからないし。みなさんはどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

素材を使って、リメイクとかも良さそうです😊

一応貰って置いときますが、好きなデザイン物でなかったらサイズ直してまでつけないですね😭

• さくら

さくら

そうですね。デザインが古いです。リメイクも考えましたが値段が7万くらいかかるみたいで、それなら好きな指輪買ったほうがいいかなーと諦めました。。

• 7月10日
シャイン母

とりあえずタンスの肥やしにして、義母が亡くなったら売ると思います😅💦

お店に持っていってリメイクして自分好みにしてもらうか、忘れたかなーって頃に売ります(笑)

• さくら

さくら

リメイクは7万かかると言われたんです。泣
    それなら違うの買ったほうがいいですよねー。

• 7月10日

退会ユーザー

そんなにかかるなら実母のものとかでもないし思い入れもないので売って新しいの買います😂😂😂😂

• 7月10日
  • さくら

さくら

石がついた指輪で結構黒ずんでます。
    石って持ち主の魂?やどるってきいたんでなんか気持ち悪くて。。笑

• 7月10日

退会ユーザー

値段を高くしたければ綺麗にしてから、特に気にしないならそのまま質屋に持っていって見て貰えばいいかな〜と思います🤔

そんな言い伝えみたいなものがあるんですね!

• 7月10日
ままり

指輪はリフォームするとデザインを今風にもできますが、リフォームはしにくいですかね?😅

• さくら

さくら

リフォームに安くて7万かかると言われました。それなら違う指輪ほしいです。

• 7月10日
ひーちゃん♡

つけたくないですね😅
私ならとりあえずしまっておきます(笑)

でも絶対、「あげたのにつけてない」とゆう目でみるのが義母とゆうか嫁姑ですよね( ̄▽ ̄;)

えりな

私はさっさと売っちゃいました!笑
嫌いな人から貰った物見たくなかったし現金のほうが役にたつのでお金にしました!

• さくら

さくら

後から返してとか言われたら困るのでなかなか売れなくて。笑

• 7月10日
AAA

うちは要らなかったら売っていいよーと言われましたが義母が亡くなるまではそのままにしておく予定です(笑)
サイズ直してまでは付けないです💦

cocco

私は義母に承諾を得てリフォームしました😊

やはりデザインが古く、ゴツかったりでそのままつけるのは厳しかったので😣

めい

私も義母から貰った指輪何本か
ありますが、そのまま付けずに
桐箪笥になおしています。笑

おばちゃんくらいになったら
つけるかな?と思ってますが
今の歳で付けれるようなデザインじゃないので困ってます笑😅