※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、断乳を考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

現在、娘は11ヶ月で、完母ですが、離乳食をほとんど食べません。
そのため、フォローアップミルクを勧められましたが、これもまた飲まず、断乳を考えてみては??といわれました。

断乳すれば、ほとんど子供が食べ始めるから、ビックリするほど食べますよ➰と言っていただきました。

ただ、母乳以外の水分もほとんど飲まないので、本当に大丈夫かなぁ?と迷っています。
どなたか、経験者の人いませんか?

コメント

ららんママ

体重はどの位ですか?
うちもほどんど離乳食食べずおっぱいばかりでしたが…
1歳2ヶ月で断乳し、人が変わったようにモリモリ食べるようになりました。
うちの場合は二人目が欲しくて断乳したのですが…おっぱいやめると私が寂しかったです。
体重がそこまで少ないとかじゃなければ様子見で大丈夫じゃないですか?
おっぱいも今しかあげられませんし…

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

コメントありがとうございます🎵
    体重は、標準的で、足りてないわけではないです。ただ、鉄分とかの面や、母乳もそろそろ栄養が不足してくるからということで断乳を勧められました(^^;

でも、おっしゃる通り、おっぱいも今しかあげられないですよね…(>_<)

• 11月25日
chez

言われますね〜!おっぱいやめたら食べるよって。
もし食べなかったら責任取ってくれるんですか⁈って思います。
うちの上の娘が離乳食ほとんど食べず、1歳3ヶ月くらいまでほとんど食べなかったです。
麦茶も1日にコップ半分くらい飲むか飲まないか…
1歳半くらいから急に食べるようになりました。
母乳を飲んでるならそれで大丈夫ですよ。断乳して、唯一のライフラインを奪うのはどうかと思います。
何とかって育児法で、2歳まで母乳以外のものをあげたらいけないってのもあるくらいですし。
まだ1歳前ですし、そのうち食べるわ〜〜って思いながらいれば良いと思いますよ(^^)

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

コメントありがとうございます☆
    ほんと、食べなかったらどぉしたらいいの⁉とも思いました(^^;
    ま、その方からしたら、これまでたくさんの赤ちゃんわ、みてきたけど、断乳しても食べないって子は、ほとんど聞かないとのことでした。

私も、そのうち食べるだろうと、気楽にいこうと思っていたので、戸惑っています(*_*)

• 11月25日