※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

平日の午前9時にベビーカーを持ってバスに乗りたい。ベビーカーはたたんで子供は抱っこひもで乗る予定。荷物は最小限。ラッシュが少し落ち着いた時間帯でも迷惑でしょうか?

平日の午前9時頃に息子を連れてベビーカーを持ってバスに乗りたいのですが、勿論ベビーカーはたたんで子供は抱っこひもで乗るつもりですが、迷惑でしょうか?

9時になるとラッシュも少しは落ち着いてるかなと予想してるのですが、どうでしょうか??

いつもバスに乗る時は抱っこひもなのですが、今回は三泊四日で実家に行くため、ベビーカーも持っていきたいんです。
時間も、これ以上遅くすると実家に着くのが遅くなって、お昼ごはん食べる前に眠くなってしまうので、あまり時間はずらしたくなくて😓

荷物は、実家で用意できるものは全て実家の方で用意してもらったり、後から現地調達するつもりなので、着替え2組、ガーゼ、離乳食用エプロン、おもちゃ数個、マグ、オムツ二枚ぐらい、おやつ少し、私の着替え(実家で洗濯して着回すので最小限)、ぐらいなのでそんなにカバンが大きくなったりはしないのですが、なんせA型ベビーカーなのでたたんでも邪魔なのかな?と不安になりました。

ラッシュが少しマシになったぐらいの時間帯はやはり迷惑でしょうか?

コメント

たい

全然迷惑じゃないですよー!!
むしろ、きちんと考えられてて凄いと思います★
みんなで乗る公共の乗り物だし、ラッシュ時間は過ぎてると思うので、ベビーカーもたたんであれば問題ないと思います(^^)
実家への帰省、楽しんできてください(*´罒`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    普段この時間帯にバスに乗らないので混雑具合も分からず不安でしたが、そう言っていただけて良かったです。

• 7月10日
れんくん

地域にもよるかもしれませんが
私の住んでる所では
9時のバスだと
席はいっぱいで
立ってる方も何人もいらっしゃいます!
ラッシュほどぎゅうぎゅうでは無いですがヽ(´o`;
全然、迷惑では無いと思いますが
手すりなど確実に持てるように
気を付けてね乗って下さいね( ´∀`)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱり地域や路線によって違いますよね。。
    他の乗客に配慮しつつ、自分と子供の安全も確保したいと思います!

• 7月10日