※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てる新米ママです。平日は引きこもり生活で、身なりを整えるのが億劫。休日は外出するけど、自分に自信が持てない。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘を育てている新米ママです。

今のところそんなに手のかからない子だとは思うのですが、私の時間の使い方が下手なのか時間的にも精神的にもまだ余裕がなく、平日は全く外に出ない引きこもり生活が続いています。

顔も洗わず、髪も整えず、いつでも授乳しやすいよういつも部屋着でいます。
新生児の頃よりは余裕が出来ているはずなのですが、5分10分の散歩の為に身なりを整えるのが億劫で仕方ありません。
そんな時間があるのならその分寝たいしゆっくりご飯も食べたいし、家事もしないと、と思ってしまいます。

休日は旦那がいるのでスーパーにいったり散歩に出たりはします。

皆さんはどうしてらっしゃいますか?
散歩してますか?
家の中でもちゃんと身なりを整えていますか?

私はやっぱりダメダメでしょうか…

コメント

なめたけ。

わたしなんか顔を洗うのを忘れることさえありますよ!笑
朝も夜も関係なく起きて授乳していると、どこで仕切りをつけていいのかわからなくなります。笑

外出も暑いからほとんどしません!
スーパーへは仕方なく週に2,3回だけ行きますが、あとはAmazonでポチッです😂
ダメダメなんかじゃないですよー!!

きりん

その頃はそんな感じでしたよ😂
ミルクあげるマシン状態でした🤖

散歩のために着替えるのも面倒、よくわかります😺なので、だいたいいつも同じ格好で行っていました😆

出かけるときに洋服選んだりするようになったの、ごく最近です😆

rinka.

私もそのぐらいの時期は化粧なんかせずパジャマでした(笑)
たまーーに買い物行く時についでに散歩してたくらいでほぼ引きこもりでした(´・ ・`)
今も一日家の時はありますm(_ _)m

ともみ

全くおんなじ感じです!旦那の休みや親が外に連れ出してくれる時しか外に出てません😅
散歩は今は暑いですし、週に1回するかしないかです。服は半袖で短パンです。一日中家なので楽な格好です。
こんなんで大丈夫かな。。って時々思う時もありますが、みんなそうかなって思うようにしてます😂

ちー

同じです😂👐
うちも手のかからない息子なので、時間はたっぷりあるはずなのに、気づけば何もせずに1日が終わってます…😨😨😨
こんなぐうたら主婦でいいのか…と悶々とした日々です(笑)
久しぶりに天気が良くなって外に出たくても、そのための化粧、日焼け・暑さ対策が面倒で、今日も結局クーラーのついた部屋に引きこもりです…ごめんよ息子😂💔💔

私も全く外に出ませんでしたよ!!
散歩行くのすら面倒で😅

家の中では、化粧しないし
パジャマのまま(笑)
買い物の時だけ着替えて
素っぴんでマスクして買い物へ(笑)
女じゃないですよね(笑)
児童館行く時だけ
ちゃんとした格好で行って
帰宅したら速攻パジャマに素っぴん(笑)
ダメダメなんかじゃないので
そんなに思い詰めないで下さいね😉

ぁ

一日家にいる日があれば部屋着のままだと思いますが2ヶ月半頃からはほぼ毎日外出してるので一応着替えてます!
散歩というより買い物に連れて行くかんじです。
あとは児童館で楽しそうなイベントがあれば行ってます!
自分自身面倒な日もありますが子どもも外出すると疲れてよく寝てくれるし良いと思ってます!
でも身なりは適当ですね、、、児童館に行くときはちゃんと化粧したりしますが買い物はすっぴんぼさ髪です笑

カクレモモジリ

私も全く同じですー笑笑
確かに化粧もむちゃくちゃめんどくさい‼︎ 授乳するだけでも汗だくになるし外なんて今クソ暑いから出たくないですよねー汗 かといって 外出となると色々荷物持ってかないと行けないから。今はもっぱら娘の服を選んだりするのが1番楽しい〰٩(^‿^)۶自分の服なんて2の次3の次。短パンにTシャツ笑笑 中学男子みたいな格好です笑笑

tanchi

わぁ!私も一緒です!笑
天気良さそうだから明日こそは散歩いくぞ!って思っていますが、ルーティーンが決まっていて散歩をどこにいれたらいいのかわからない状態です😢

結局旦那のいる土日にまとめ買いしに行くくらいです😵(買い物で疲れて散歩どころじゃない)
もう少し精神的に落ち着いたら外にでてみようと思っています😂笑

はじめてのママリ🔰

私もいつでも乳出せる状態の部屋着、髪も何もせず結ぶだけです!
完母で哺乳瓶拒否なので美容院すら行けないですし伸びっぱなしヘアです😂
私はすっぴんでスーパーやドラッグストアにはちょこちょこ行きます!それでも週3くらいです💦
散歩は一度もしてません(笑)暑いですし😂
たまに友達と遊んだりちょっとショッピングモール行ったりしても授乳のことが頭にあってゆっくりできませんね💧
車の中や授乳室では落ち着いて授乳できないので結局引きこもっちゃいます😓とてもお気持ち分かります😢

*SHIBA*

全く私と同じ!!授乳しやすい服でいつでもあげれるようにスッピンでほぼ毎日過ごしています(>_<)(笑)

旦那が休みのときに化粧したりしてお出かけしていますよー!3ヶ月でリズムもまだまだ不安定ですし...
仲間がたくさん居て安心しました(笑)

テラ

同じく3ヶ月の男の子の新米ママです!

私も服着替えず、顔も洗わずの日がほぼです!笑
むしろ出かけるって決めてる日だけ、ちゃんとして、後の日は旦那を送り出したら家のこと少ししたら寝たりダラダラしてます!笑

夕方散歩しよっかなーって時もそのまま帽子だけ被って散歩してます!笑
なので、パジャマはもういつでもパッと出れるようにジャージにTシャツです!

なので大丈夫ですよ!!
私も最初はちゃんとしないと私は家にいて働いてないのだからって思ってやってましたが、そうすると精神的に来ちゃいますので、今はいいやーって感じでやってます!

真夜中のペヤング

家にいるときはすっぴんに髪ボサボサで授乳用パジャマですよ!旦那に申し訳ないなーと思いながら。笑
週2、3近所のスーパー行くんですけど、そんときもすっぴんにマスクで行きます👍
整骨院とかショッピングモール行くときはさすがに化粧しておしゃれして行きますが😂

裕子

一緒です(笑)

私なんて家のピンポンなっても
めんどくさくて居留守です😂
一日中べびちゃんとゴロゴロ
スマホいじってテレビ見てます🤗

旦那さんがいるときに出掛けたり
買い物行ったりしてます😊

今のうちにゆっくりしましょ~🙌
べびちゃんが動けるようになったら
嫌でも動かなきゃですし!